スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新学期

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

アメリカでは9月が新学期 。




一番下の子も 昨日からお姉ちゃん達と同じ学校です

3ヶ月もある夏休みを終え 姪っ子ちゃん達も学校に行きましたよ




この子達が持っているのはお弁当。
毎週 水曜日は母さんが日本のお弁当を作ってますの。




お弁当の日はキッチンから離れないシロ




オカズがたまに落ちて来るからね (*´艸`*)




4年程前、1度キャラ弁を作ってあげたら たいそう気に入って「毎日お弁当食べたい」と言われたが それでは母さんが大変なので1週間に1度にしてもらったの




唐揚げゲットした犬の笑顔

3人分のお弁当は大変だけれども ハイテンションでお弁当取りに来るのでね。




日本のお弁当はお友達にも人気らしい




日本のお弁当は大人気 ♪

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

一番人気はそぼろご飯 ♡
いつも応援ありがとうございます。



スポンサーサイト
[ 2015/09/10 08:45 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
母さん、シロくん、キキちゃんおはようございます♡(*^^*)
母さんは姪っ子ちゃんのお弁当作ってるのね!!
すごい♡うちは幼稚園からずーっと給食なので何かの行事くらいしかお弁当作りません。それでも大変なのに…母さんには頭が上がらない。。
私も唐揚げ、そぼろ、大好物!笑

3人並んで嬉しそうに持ってる姿を見れるのは幸せね。
可愛い♡

そう言えば、オーストラリアの学校に通ってた時、韓国人のうちにステイしてる友達は韓国弁当持っていて見慣れない細巻き弁当が羨ましいって思った!!

うちの息子、最近アメリカに憧れていてアメリカで勉強する夢を抱いてるみたい!!(*^^*)
母さん、
その時はよろしくお願いします☆
[ 2015/09/10 07:19 ] [ 編集 ]
シドニーちゃんとマハロちゃんの母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

毎週水曜日、母さん頑張ってお弁当作ってるんです。もう 3年位作ってるかな?
朝にハイテンションでお弁当取りに来る姿を見るのが楽しみなんですよ ♪
お姉ちゃんとお兄ちゃんは給食だったんだ。給食があると大変助かりますよね。
アメリカのランチは サンドイッチだから日本のお弁当は目でも楽しめて人気らしいです。

ホームステイ先のお母さんもお弁当作ってくれるんですね。驚き
韓国のお弁当気になるぅ〜。美味しそうね。

お兄ちゃんアメリカに興味があるのですか? それは それは 楽しみですね ♪
母さんの家でよければいつでもいらっしゃい ♪ 母さんお勉強は苦手だけれども
日本食、アメリカ食、両方作ってあげれるよ ♪

[ 2015/09/10 09:40 ] [ 編集 ]
こんにちワンU^T^U

姪っ子ちゃんズ、そりゃそりゃ母さんのこと大好きだわぃわぃ♪

嬉しい楽しい大好きな笑顔ちゃんズ・・・(*^^*)

私も甥っこ+姪っこいてますが、みーんな私の前ではゆーことよーく聞きますよー!

アメムチおばちん・・・(^^;)

そんなアメムチおばちんの言うてることは、昭和の子供なら誰もが普通にしていたことばかりですけどね・・・(*^^*)

女子3人ものお弁当さんともなると大変だと思いますが、お弁当の日はお庭でシロくんキキちゃんお弁当さんも良いですね!

シロくんも、堂々と唐揚げいただけるし!

キキちゃんお弁当とコロナは相性ばっちりですよ~乾杯~♪

そうそう、BBQご招待いただき有難うございもふ!

マーくん、もけもけオールバックにお毛毛はみだしタキシードでうかがうつもりだそうです・・・!
[ 2015/09/10 10:06 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君、キキちゃん、こんにちは(*^▽^*)

から揚げゲットしたシロ君、いい笑顔(≧∇≦)b
母さんのお弁当、姪っ子ちゃん達楽しみなんですね~お弁当持って嬉しそう♡可愛いなぁ~(//∇//)
キャラ弁とか、子供達は喜ぶでしょうね~今時の子供はいいなあ♬
[ 2015/09/10 12:53 ] [ 編集 ]
マーくんさんへ
コメントありがとうございます☆彡

日本のお弁当 お友達に人気だそうで 毎週 友達が 「今日は何入ってるの?」と楽しみにしているそうなんです。
そんな報告なども聞いて 母さんは ウキウキ弁当をこしらえてます (笑)
女の子3人分は 結構大変ですよ。 可愛く 綺麗に飾りしながら 好きな物を入れてあげなくてはならないのでね。
ネットみながら 頑張ってます。

キキちゃん弁当とコロナは確かに合いそう ♡ ビールが進む キキちゃん弁当 ♪
マーくん 煙モコモコ が目印だからね。お空から食べに来てね ♪
お友達も連れておいで〜 ♪
[ 2015/09/10 23:32 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

水曜日の朝は おはようの挨拶もそこそこに 弁当へまっしぐらです。
こうして喜んでくれると 作り甲斐がありますね。
シロはずっとキッチンで何か落ちてこないか見張ってます。
たまにふんずけちゃったりするんですよ Σ(゚д゚lll)
それでも 落ちてきた唐揚げゲットでこの笑顔 ♡ 美味しかったらしいです。
[ 2015/09/10 23:35 ] [ 編集 ]
母さん、お弁当3人分すごいですねー。
姪っ子ちゃんたち大きくなってる~

うちは娘が高校に入ってからお弁当が始まって、最初のうち張り切って作ってたら、友達から「OLのお弁当みたい」って言われたそうです。
ちょっと若さと可愛いらしさが足りなかったーーー???
私もキャラ弁やってみようかな?

ランチを入れるバッグも、もしかして母さん作ですか?

アメリカではオバマ夫人がランチ改革で野菜をもっと摂るようにメニューを変えたら不評で、元のハンバーガーやポテトフライに戻ったところがあるようですね。

日本のお弁当、見た目もきれいでいいですよね。

[ 2015/09/11 00:08 ] [ 編集 ]
COCOちゃんままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

週1でお弁当作ってます ♪
朝から大変ですがみんな楽しみにしているのでね。
お姉ちゃん OL 弁当持って行ってるんですね。キャラ弁はネットで写真みながら作ってますよ。
材料的に手に入らない物があるので他ので代用したり 頭を使います (涙)
でも子供は 味はともかく 見た目が可愛いと喜んでくれます。高校生位になると そうはいかないですね。
妹の息子が高校生だった頃 毎日弁当作りが大変だと言ってました。

そうそう オバマ夫人 は 学校のランチに積極的になったますが かなりの不評らしいです。
ハンバーガー、フライドポテトで育った子供たちには野菜は難しいかも? ですね。
[ 2015/09/11 03:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



