
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワシントンDC

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

ぼくはワシントンDCに行って来たよ!
ここは時々行くんだけど母さん今回カメラを持って行ったから僕の写真撮っていた。



capital1.jpg
ここは日本で言う国会議事堂かな?
今度オバマ大統領が就任式をする所を見に行ってきた。
左下の写真はチャイナタウン。国会議事堂とは関係ないよ!


IMG_0267_convert_20130114001424.jpg
ここは国会議事堂付近です。
このワンコ達は前にいる鳥さん達を狙ってるんだって!
飛び込むのかと思って見てたんだけど飼い主さんが止めてた。


IMG_0272_convert_20130114001451.jpg
僕も周りをお散歩したんだ。
母さんが僕の写真を撮るのに此処に乗せられた。
これはお馬さんの銅像。僕高い所嫌いなのに。。。


IMG_0278_convert_20130114001306.jpg
母さんがなりふり構わず犬撮りに夢中。


IMG_0280_convert_20130114001349.jpg
だから僕は協力してあげたんだ。


IMG_0273_convert_20130114001525.jpg
母さんと僕。小さくて良くわからないでしょ?
父さんが写真撮るといつもこうなんだよ。
これだけ小さいと顔を隠さなくてもいいね。


IMG_0285_convert_20130114001549.jpg
これは何だか解らないけど母さんが気に入ったみたい。
僕を一人ぽっちにするからちょっと不安になったんだ。
でも父さんがちゃんと僕の前に居てくれるんだよ!


IMG_0289_convert_20130114001613.jpg
お散歩を満喫してたらまた乗せられた。
だから。。。僕こういうところに乗るのは嫌なんだってば!
何故か母さん達は僕を乗せたがる。なんとかならないかな?


この日は天気が悪かったけど、僕達が着いたら少し晴れたんだ。
母さんは晴れ女なんだって!本当かな?


今日は僕に会いに来てくれてありがとう。
また来て下さいね。  シロ 


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/01/14 09:15 ] 日記 | TB(0) | CM(22)
シロクン スマイルi-175
最高に可愛いよぉぉ~i-237

お母さんに協力的で優しいねi-189

なんかね、ついつい・・・
可愛い写真撮りたくなって高いトコ、乗せちゃうんですよねーi-229
私も・・・乗せちゃう派デスi-278
そして、夢中になって撮りまくる派デスi-234
[ 2013/01/14 11:55 ] [ 編集 ]
ワシントンDC 懐かしいです
以前は私もワシントンDC に住んでいたんですよね~ 。o@(^-^)@o。♪

シロ君のお母さんがワシントンDC に行ったも何も...と思いましたが
近くに住んでいるといつでも行けるから
かえって行かないですよね~ (;´▽`A``

シロ君、とっても嬉しそう (*^m^)o==3
[ 2013/01/14 12:54 ] [ 編集 ]
スマイルかわいいですね~❤
と~っても優しいシロ君の表情がステキです!!

ワシントンDC。
自分では多分人生のなかで訪れることはないであろうと
思うので。。。お写真で満喫しました!!
[ 2013/01/14 14:02 ] [ 編集 ]
シロくん笑顔かわいい~i-80
母さんナイスショットですね!
ときどき行くところがワシントンDCってのがスゴイ~っi-189
素敵なお写真にウットリです。
旅行気分満喫させていただきました♪^^
[ 2013/01/14 15:47 ] [ 編集 ]
シロ君、お利口ですね~i-237
うちはジャズはヨボヨボだから乗せられないし
コールはおとなしく乗っていないだろうから
のせられません~i-229

母さんさんは晴れ女なのですねi-1
キレイな青空i-189ところで
この銅像の人は有名な人なのですか~?
[ 2013/01/14 16:40 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
リスタートのチチです。

お礼が遅くなりすみません。
この度は、のんの事を紹介してくださり本当にありがとうございました。

今回の縁はいろいろな人がのんを応援してくださいました。
が、特にビションの飼い主さん達が本当にたくさん応援してくださいました。

ぴのの時もそうだったけどビション飼いさんネットワークの凄さには驚いていますし
そしてありがたく思っています。

おかげでのんは素敵なビション飼いさんのおうちへ行く事が出来ました。
本当にありがとうございました!!
[ 2013/01/14 19:13 ] [ 編集 ]
ワシントンDC!! 地名すら目にしたのって学生以来な気がする私です( ̄▽ ̄;)
我が家の夫も写真撮らせると小さくなります。 
全体を撮ろうとしている気持ちは分かるのですが、何かが間違っている・・・いつもそう思ってしまいます(汗)

父さん、母さんと一緒にお出かけ♪
撮影にも協力的で、シロ君よほど嬉しかったのでしょうね(*^_^*)
モフモフ度もパワーアップしていますし、サイコーに可愛い笑顔ですよ~(〃ω〃)
[ 2013/01/14 19:54 ] [ 編集 ]
ショコリーゼ さんへ
コメントありがとうございます。

ショコリーゼさんもつい高い所に乗せちゃうのっですね。
普段のシロは どよよんな顔が多いのですが、この日はスマイルくれました。
でも高い所に乗せるとどよよん顔、分かっているのに乗せてしまう母さんです。

夢中で写真撮ってると通りすがりの人が「カメラにスマイルしているよ」って言っていました。
父さんは半ば呆れていましたよ!
[ 2013/01/14 19:58 ] [ 編集 ]
Winkle さんへ
コメントありがとうございます。

Winkle さんも前にこの辺に住んでいたのですよね。
そうなんです。近いのでいつでも行けると思うとなかなか行かないものですよね。
日本から私の家族が来た時は連れて行くのですけど。。。個人的には行かないですよね。

私も観光客に混ざって観光して来ました(笑)
いつ来てもDCの道は嫌いです。マナーの悪いドライバーが多すぎ!
母さんはDCでドライブ出来ません。怖〜〜!!
[ 2013/01/14 20:05 ] [ 編集 ]
ちこティママさんへ
コメントありがとうございます。

やっとシロのスマイルが撮れました。
いつもどよよん顔のシロなので嬉しかったです。早速大きな写真を作って壁に飾っちゃいました。

ここは今度オバマ大統領の就任式が行われるので、見に行って来ました。
世界中の観光客がいて世界のいろんな言葉が行き交ってました。
[ 2013/01/14 20:12 ] [ 編集 ]
虹子さんへ
コメントありがとうございます。

ワシントンDCには色んなミュージアムがあるのですが、全部、無料で入れます。(動物園も)
日本から妹や甥っ子が来た時に連れて行くのですが、みんな無料に驚きます。

シロのスマイルやっと撮れました。いつもどよよん顔のシロなので。。。
そら君はいつも笑顔で羨ましい〜。犬生楽しんでるって感じですよね。
[ 2013/01/14 20:18 ] [ 編集 ]
よこはま さんへ
コメントありがとうございます。

コール君は大人しく乗りませんか(笑) 想像出来るのが面白かったです。ごめんなさい コール君。
この銅像のお方は何代目かのアメリカの大統領らしいです。母さん勉強不足ですみません。。。(涙)
近くだと下調べもせず行ってしまうので、色んな銅像があっても誰なのか分からないで通り過ぎてしまいます(言い訳)
いちを説明が書いてあって読むのですけど銅像有り過ぎ!誰が誰だか混乱します。

[ 2013/01/14 20:27 ] [ 編集 ]
シロ君、母さんさんこんにちは

シロ君のスマイルかわいい

ナッシュはカメラ嫌いでなかなかカメラ目線くれません
いつもあっちへプイッこっちへプイッと器用なまでに見事に目線を外します
だから写真を撮る時は大変です

母さんさんはシャッターチャンスが上手なんですね


[ 2013/01/14 20:32 ] [ 編集 ]
チチ さんへ
コメントありがとうございます。

のんたん 素敵なビションのオーナーさんの所に行くことが出来て心から喜んでおります。
私は自分のブログにのんたんを貼る事しか出来ませんでしたが、のんたんに幸せになってもらいたくって
参加させて頂きました。
チチさんを始め保護活動をしている皆さんには頭が下がります。
大変でしょうがこれからも頑張って下さい。
影ながら応援しています。
お忙しいのにわざわざお礼のお言葉ありがとうございました。
[ 2013/01/14 20:37 ] [ 編集 ]
線さんへ
コメントありがとうございます。

線さんの旦那様もそうですか?我が家と同じですね。
気持ちは分かるのですけど。。。。ねっ。いつも人間が豆粒になってしまいますよね。

シロも嬉しかったのかスマイル度が高かったですよ!
モフモフ度も増して来て道行く人に「おぉ〜ビション!」と言われるようになりました。エヘッ。
ビションと言われて喜んでいます。前からビションなんですけど。。。
[ 2013/01/14 20:43 ] [ 編集 ]
ナッシュ さんへ
コメントありがとうございます。

実はシロもカメラ嫌いでナッシュちゃんのように プイッと顔をそらすんです。
なので連写で20枚位撮ったうちの貴重な1枚なんですよ!
写真撮っているあいだ中「シロ〜!シロ〜!」と叫んでいるのです。。。恥かしいです。
道行く方達に笑われている母さんです。トホホ。。。

でもこの日はスマイル度が高かったです。可哀想な母さんに協力してくれたんですね。
[ 2013/01/14 20:50 ] [ 編集 ]
シロくんとっても楽しそうですね!
パパさんも一緒にお出かけで嬉しかったのかな〜。
うのぱぱも高いところにのせるの好きなのですよ。(笑
ウノ君はいつも迷惑そうな顔をしながらも付き合ってあげています。

[ 2013/01/15 05:17 ] [ 編集 ]
うのまま さんへ
コメントありがとうございます。

うの君も高い所に乗せられるんですね。
ワンコは背丈が低いので写真撮る時景色も一緒に入れたいな〜と思うとどうしても
高い所になっちゃいます。
うのぱぱ さんの目的は違うかな?シロは高い所が怖いのでピーピーと泣いちゃうのです。
うの君は嫌な顔しながら付き合ってくれて良い子ですね(笑)
[ 2013/01/15 08:01 ] [ 編集 ]
こんにちは♡
シロくんスマイルかわいいーー!!!
わたくし、そのスマイルにキュンキュンです(o^^o)

ワシントンも羨ましいです♪アメリカへは行った事がないので行ってみたいです☆
お写真の時にジーっとしているなんて素晴らしい!!
ポポはリード離したらすぐにどっかへ走り去っていくと思います。。。涙
シロくんは賢いなぁ♡
[ 2013/01/15 09:03 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます。

珍しくシロがスマイルくれました。きっと大好きな父さんもいたので ニッ と笑ってくれたのかな?
シロは置いて行かれるのが1番嫌なので、私達から離れる事は無いのです。

ポポちゃんはまだ赤ちゃんなので怖さを知らないのでしょうね?
シロも子供の頃暴走しましたよ! 呼んでも戻って来ませんでした。。。
[ 2013/01/15 19:52 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)/

母さんのブログでアメリカの地名やお写真などを見て、少し詳しくなったようで得意になってしまう私です(゜-゜)
ワシントンDC、ステキな場所ですね♪
こんな場所にシロくんと行けるなんてうらやましい~~(´v`)

シロくんのひかえめな笑顔が可愛すぎて。。
(´∇´)
最後のお写真のちょっと困った笑顔も、なんとも言えず可愛いです♥
[ 2013/01/16 22:39 ] [ 編集 ]
Ryoさんへ
コメントありがとうございます。

ワシントンDCはいつも観光客でいっぱいです。アメリカの首都なので観光客が多いのですね。
母さんも普段は行かないのですがオバマ大統領の就任式があるので様子を見に行ったのです。
こんな感じのパークがたくさんあるのですよ!

シロの笑顔も写真を撮っている時は気づかなかったのですが後で見たら「にまーっ」って笑ってました。
思わず母さんまで「にまーっ」ってなっちゃいましたよ!
[ 2013/01/17 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



