スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もちを買ってみたが

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

先日 近所のスーパーで




もちを発見 (☆∀☆)




ワクワクしながら早速食べた



〣( ºΔº )〣 石鹸の味がした ・・・。




箱の裏を見ると Made in TAIWAN llllll(-ω-;)llllll

あたしゃ てっきり made in JAPAN かと思ったよ 紛らわしい ヽ(`Д´)ノプンプン

もちを見つけて舞い上がり 箱の裏まで見なかった
もったいないので もう1つ位食べようとしたが ムリですた (╥ω╥`)
だって 石鹸の味するんだもん ・・・。

さて 昨日はポカポカ陽気




日向ぼっこしたよ ♪




キキちゃんも一緒 (*´艸`*)

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ちゃんと製造元を見ましょう
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2015/10/07 00:05 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(8)
かーさん、箱の表も良く見ると「日本風味の」と書いて有るような…^^;
海外生活はなかなか大変ですよね!

オヤジも実は大昔にパリに三年住んでいた事が有るのですが、当時はアジア食品店(中国系)で日本風の物が良く売っていましたが、たいてい残念賞でした(T_T)
間違いない本物は、当時パリにあった大丸で売ってましたが、死ぬほど高い~(゜o゜;

まっ、昔に比べるとネットやら専門店やら増えて、日本食もブームのようですが…、かーさん今回は失敗ですね(笑)
すんません、オヤジは先日美味しいお餅食べちゃいましたよー!

あっ、オヤジの話はどーでも良いですね(笑)
久しぶりの天気で昨日散歩満喫したシロ君は今日もクンクンチェックしてのかな?
そして、屋根はどうなったのでしょう(゜o゜;
まさか、屋根もかーさんのDIY?
[ 2015/10/07 07:42 ] [ 編集 ]
こんにちワンU^ェ^U

日向ぽっこぽっこ、お気持ち良さそう♪

お日様の香りがするお布団と犬ちゃん鳥ちゃん、うーん最高ー(*^^*)

お餅ー♪お味はー♪むむむ…

でも、ここまで凝った素敵なパッケージで日本食してくれるのは、嬉しいことですね…(*^^*)

シロくんとキキちゃん、お箸でお餅つっつきましたか…?!
[ 2015/10/07 08:36 ] [ 編集 ]
お餅。
あ〜ガッカリですね(*`へ´*)
こちらでも、御当地銘菓なんて明記してあってもまったく違う地域のものがありますからね。

キキちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそう(*^_^*)
[ 2015/10/07 08:43 ] [ 編集 ]
シェリちゃんのオヤジさんへ
コメントありがとうございます☆彡

あーーー 本当だ Σ(゚д゚lll) 日本風味って書いてあるぅ。
ぜ〜んぜん気付かなかったです (涙) パッケージの 「もち」 を見て 衝動買いしてしまった。
日本風味って書いてあるけれども・・・。味は 石鹸だったよ

オヤジさんはパリに住んでたんですね。かっちょいい ♪
海外生活は 日本の味が恋しくなりますが 手に入らない。入ったとしても 非常に高いですよね。
今は ネットなどでも買えますが 送料が 凄い高いですね (涙)
こちらで買う日本の物は だいたいハズレです。 ニューヨークや 西海岸など日本人が多くいる地域は
いろんな日本食 (本物)がお手頃価格で買えるそうです。
オヤジさん! お餅食べたの? いいなぁ シェリちゃんに言いつけてやる!

母さん家の屋根は 業者さんに見積もり出してもらいましたの。
さすがの母さんも屋根は出来ませぬ。何故なら・・・母さん軽い高所恐怖症なの (涙)
[ 2015/10/07 09:30 ] [ 編集 ]
マーくんさんへ
コメントありがとうございます☆彡

ふふふ ♪ ワンコって日向ぼっこすると 干したお布団の匂いしますよね。
キキちゃんも日向ぼっこの後 頬ずりしたらポカポカ フワフワ でした。
お餅・・・。期待が大きかったので ショックも大きかったです。
まぁ、こんな失敗? は良くあるのですよ ♪
あははー お箸! シロとキキちゃんも専用お箸使えるといいのにね♡
[ 2015/10/07 09:36 ] [ 編集 ]
ピヨジジさんへ
コメントありがとうございます☆彡

お餅・・・。残念無念です (涙)
思いっきり日本語パッケージですっかり騙されました。
今度はちゃんと 隅々まで見てから買います! っていつもおもってるのについつい 手が出てしまうのです。

キキちゃん ケージから出たくって へばり付いてました。
母さん地方 鷹みたい大きな肉食の鳥がいつも飛んでるので 危なくって ケージから出せません。
ヒョイっと持って行かれたら大変だもの Σ(゚д゚lll)
[ 2015/10/07 09:45 ] [ 編集 ]
ぎょへ〜
石鹸味のもち((((;゚Д゚)))))))それはないですね。
母さん、がっかりですね。
でも、いったいどうしたら石鹸味のもちができるのか聞いてみたいですね。
シロ君♡キキちゃん♡日向ぼっこ気持ちよさそう〜
わたしまで眠くなってきちゃいました 笑
[ 2015/10/07 13:10 ] [ 編集 ]
ふぅ君ままさんへ
コメントありがとうございます☆

そうでしょ!
母さんも食べた時 驚いたよ Σ(゚д゚lll) 何度かじっても石鹸味よ
父さんにも味見してもらったけど、石鹸味だって言ったんです。
なんか変なもの入ってるかもしれないよ! って言ってました。

日向ぼっこ 気持ち良さそうでしょ。キキちゃんはケージから出せ!
と言ってました。
[ 2015/10/08 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



