
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪はどこに行ったの?

こんにちは。今日は僕に会いに来てくれてありがとう

僕チン地方は雪がすっかり無くなってしまいました。
僕は雪を探しにいったんだよ!


DSCN1063.jpg

僕はワンコだから匂いで雪が何処にあるかわかるんだ。


DSCN1064.jpg

ここにも無い。。。どこに行ったんだろう?


DSCN1065.jpg

いっぱい探したけど何処にもな~い 
僕また雪の上を走りたかったのに~ 雪はどうしてなくなるの?
僕、雪を沢山食べちゃったから無くなったの?
全部は食べなかったよ! ちゃんと残しておいたのに~。


~ おまけ ~

我が家の郵便受けに何かがいるようです。


maga_convert_20130127221419.jpg

母さん、週刊誌を毎週配達してもらってます。
郵便で届くのですが。。。


DSCN1066.jpg

何だ?  ボロボロ。。。


DSCN1068.jpg

家の郵便受けに何者か住んでる? 見たいな感じですよね?
こういう事、母さん地方ではよくあります。
これじゃ最後まで読めないじゃないの~ (涙 )


きょうは 僕に会いに着てくれてありがとう。
また来てくださいね。   シロ 


応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/01/27 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(14)
こんにちわ(^o^)丿
シロ君地方も雪があっという間に融けてしまった
のですね!!
ちこティ地方も朝、雪景色だったんですョ!
雪遊び~って張り切って用意して公園に行ったら
既に融けていました(-_-;)

シロ君もクンクン探検大好きなんですね❤

それにしても、郵便受けには何か潜んでいるのかしら!?
[ 2013/01/27 23:01 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
前回の雪んこシロくんの動画、超可愛かったです!!
みなさんもおっしゃられてたように、ダウンジャケットもとっても似合ってて何度も再生しちゃいました(笑)
あんなに積もっていた雪もすっかりなくなっちゃいましたねぇ。。
シロくん、残念だね。

それにしても郵便受け!怖いですねi-282
いったい何が住んでるんだろう…i-202
母さん、突き止めたら是非ブログでご報告を!w
[ 2013/01/28 01:52 ] [ 編集 ]
雪、すっかり融けてしまいましたね〜。
シロくん残念だね。

郵便受けに何が居るのかな〜。
シロくんは匂いで何が居るのか知っているよね。
母さんに教えてあげてね♪
[ 2013/01/28 05:30 ] [ 編集 ]
ちこティママ さんへ
コメントありがとうございます。

ちこティ地方も雪が降ったんですね。
ワンコは雪が大好きなようです。あっ。。。でも残念だったんだ〜。溶けちゃって。。。
シロも、雪を探してました。
昨日迄は日陰に行くと少し雪が残ってたのですが、「母さん〜ここにも無いよ〜!」と哀しい顔してましたよ!

郵便物ちょくちょく、こんな風に破れてます。キット生き物がいますよ〜(笑)
[ 2013/01/28 08:22 ] [ 編集 ]
虹子さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですぅ。雪があっと言う間に無くなってしまいました (悲)
母さん地方は雪はめったに降らないので、雪が降ったら、急いで遊ばないといけないのです。
3年位前にドカ雪が降りました。その時はシロも3日位遊んだかな?
交通がマヒして父さんも仕事に行けず、シロには最高の日となりました。

郵便受けには魔物がいるようですよ。怖〜。(笑)
母さんテープを貼って雑誌を読んでます。
[ 2013/01/28 08:30 ] [ 編集 ]
うのまま さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですぅ。雪が。。。
すっかりいつもの道になってしまいました。クスン。。。
うの君地方はまだ雪が残ってるのでしょうか?あの芸術的なスノーウーマンはまだ無事なのかな?

母さん地方、こんな事はしょっちゅうです。
荷物も、ドアをノックして、中に人が居ても居なくても関係なく、荷物を玄関先に置いて行きます。

今度シロに郵便受けの犯人を突き止めてもらいます。
キット何かが住んでるぞ〜(笑)
[ 2013/01/28 08:37 ] [ 編集 ]
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- これがウワサの世界時計ですねっ!!
素敵!! 母さんは発見上手ですね(´∀`)
これで年中母さん地方の時間が分かります♪

シロ君、今回のお洋服も可愛い~(〃ω〃)
スウェード素材かしら?? キルト系??
ビション界のメンズノンノがあったら出れますよ~(*^_^*)
シロ君の「たくさん食べちゃったからなくなったの?」って可愛すぎます(*´ω`*)
母さん地方はそんなに雪が積もらないのですね。 何となく 結構積もるのかな?なんて思っていました。

母さんちの郵便ポストの小人は食いしん坊なのですね(笑)
食べられたところが面白い記事の途中だと気になりませんか??
週刊誌を食べる小人・・・妖精?? ヤギの妖精かしら~??
[ 2013/01/28 10:51 ] [ 編集 ]
線さんへ
コメントありがとうございます。

このジャケットは前に紹介したシロのいとこのサムのお下がりなんですよ!
サムにはチョット小さかったらしくシロにはピッタリでした。ラッキーです。
どちらかろいうとキルト系でしょうか? ビション界のメンズノンノだなんて。。。シロに言っておきます。

シロは雪をたくさん食べちゃって、下痢しないかな?と心配してましたが大丈夫でした。
母さん家の郵便ポストには何かが住み着いているようで、いつも郵便物が食べられてます(笑)
大事な書類だと困りものですよ。
雑誌はテープを貼って読んでます。全ページだったので、一枚づつテープ貼りました。結構大変。。。

世界時計、タブレット端末だと見れない様です。
母さんの i pad では見れません。。。なので、PC で見てくださいね。
[ 2013/01/28 11:20 ] [ 編集 ]
シロクン・・雪がなくなってて残念だったねi-241

でも、シュウマイ地方は雪が全く降らなくて今年も雪体験させてあげれませんでしたi-201
やっぱり、雪って・・・ワンコ達にとっては魅力的なものなのでしょうかね?i-233

むむっ・・郵便物i-282
もしや?配達員サンがヤギさんなのでは・・・・i-202
[ 2013/01/28 12:59 ] [ 編集 ]
も、もしかして・・・野生のシカとかヤギが
郵便物をいたずらしてるのかしらi-198
ワイルドですねぇ~~i-201
シロ君も、雪がなくなっちゃって残念なのねi-4
こちらでも今朝少し降りましたが今回は積もることはなく
コールもがっかりしていましたよ~i-229
[ 2013/01/28 15:59 ] [ 編集 ]
ショコリーゼ さんへ
コメントありがとうございます。

シュウマイ君地方は雪が降らなかったんですね。これからも雪は降らないのかな?
どこのワンコも雪は大好きなようですね。
こちらも雪が降った日はワン達が遊んでました。とっても楽しそうです。

郵便物は謎です。(笑)
どこでこんなに破れたのか? 配達中なのか?
ショコリーゼさんのいうとうり郵便配達のおじさん、ヤギかも?
なんかそんな歌があったような? ありましたね?お手紙食べるヤキさんの歌。
後で調べてみます。
[ 2013/01/28 21:49 ] [ 編集 ]
よこはま さんへ
コメントありがとうございます。

謎の郵便物、どこでこんな姿になってしまうのか?
母さんの郵便受けには鍵がかかっており郵便屋さんとそこの家の持ち主しか開けれなくなってます。
ヤッパリ母さんの郵便受けに何者かが、住み着いてるかも?(笑)

コール君、も雪が無くてがっかりでしたか。
ジャスミンちゃんは雪は苦手なのかな? 家でまったりタイプですよね。
ワンコが雪で遊んでる姿は見ていてほっこりします。
[ 2013/01/28 21:55 ] [ 編集 ]
こんにちは♡
あら〜シロくん雪がなくなってしまって淋しそうですね(-。-
関西も雪がチラホラ降るくらい寒い日がありました。残念ながら積もらなかったのでポポに見せてあげれませんでした。。。
またまたかっこいいお洋服着てますね〜!人間が着ても素敵なデザイン!
シロくん服持ちさんですね♡
よく似合ってますよ〜♡

ポストに住んでる子が気になりますー!ポストは風が来ないから暖かいのかしら♡
見つけたら報告待ってまーす!
[ 2013/01/29 08:53 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます。

このジャケットは父さんの妹のワンコのサムのお下がりなんです。
ダウンのジャケットも母さんの妹からのプレゼントで母さんは一つも買ってないのですよ。ラッキーです。

シロはまだ雪が諦めきれずに一生懸命さがしてます。時より母さんを見つめて「雪はどこ?」って顔するんです。
可哀想だけど仕方ないですね。今年はもう無理そうだし「来年ねっ。」って言っています。

母さんポスト、何がいるんでしょう?
今度見つけたら報告しますね (笑)
[ 2013/01/29 10:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



