スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手伝い

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

シロネタが尽きてしまいました (╥ω╥`)
ので 姪っ子ちゃんネタです。




料理好きな次女は家では中々お手伝いさせてもらえないので
3人もいたらママも大変よね




母さんのお家でクッキング ♪




この日はミートローフでしたの




自分で作ったミートローフは美味しいらしい
母さん、父さんも大袈裟に褒めてあげました ♡

字幕に いただきま~す と入れましたが 姪っ子ちゃんズは日本語で いただきま~す って言うんですよ ♪

話始めた頃から仕込んだの (´∀`*)ウフフ




母さんまた おにおん屋さんグッズGET!!
どこに飾ろうかなぁ ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……


~ おまけ ~

音量注意音量注意



キキちゃんは今日も元気 ♪

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日もポカポカ陽気
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2015/12/14 01:18 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(6)
キッキッちゃん♪ キッキッちゃん♪
って上手です。
音量上げて聴いたら、ピーすけ、まるちゃん、ぷっちーも反応して大騒ぎ(*^^*)
賑やかでしたよ。
仲間のお歌だとわかるんですね(#^.^#)
[ 2015/12/14 07:39 ] [ 編集 ]
シロ君のかあさんへ
こんにちは、またまたコメントします~(*^_^*)
姪っ子ちゃん、かわいらしいですね。。
最近は、よくおうちに来られてるんですね。
まだ、小さいのにお料理も上手…日本語で「いただきます」なんて…めっちゃかわいいですね。
かあさん、仕込み上手です~(*^_^*)
[ 2015/12/14 12:27 ] [ 編集 ]
シロ君、キキちゃん、母さん
こんにちは♪

キキちゃん...何時も元気で♪♪♪...
お家が明るくなりますよね!...キキちゃんのくちばしの先に何かついてる?

姪っ子ちゃんのクッキングは真剣で!
うふふ♪...可愛い(*^.^*)
あら?...いただきま~す!のお写真の奥に...白い影...シロ君?
どっちがシロ君のお顔かしら?
[ 2015/12/14 17:26 ] [ 編集 ]
ピヨジジさんへ
コメントありがとうございます☆彡

キッキちゃん キキちゃん ♪ このキキちゃん作詞作曲が1番のお気に入り
みたいです。本当はミッキーマウスんの歌なんですが・・・(汗)
みんな反応してくれたのですか? 嬉しいなぁ ♡
[ 2015/12/15 01:45 ] [ 編集 ]
ぽかりさんへ
コメントありがとうございます☆彡

姪っ子ちゃんズは毎日来るんです。スクールバスが母さんの家の前で止まるので。
真ん中の子が料理に興味があるみたいで 何かと手伝いたがるんですよ。
今度 日本の料理も仕込んでおかなくっちゃね。
ごちそうさまでした と いただきます は 日本の良い文化なので 仕込みました 。
なぜか? うるさい! も覚えちゃったの (涙)
[ 2015/12/15 01:51 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

キキちゃん毎日元気です! 元気過ぎ Σ(゚д゚lll)
1日中 何かと歌ってますよ。大丈夫かしら? キキちゃん。
あっ 気付いた?
そうなの、くちばしに自分の毛付けてるの。可笑しいでしょ。

いただきます! の後ろにシロですよ ♪
次は僕チンの番と待ってるのです。ポリポリ掻きながら・・・。
[ 2015/12/15 01:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



