スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お正月も向けて

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

毎年、お正月料理の具材を NJ州まで買い物に行ってた母さん達ですが、今年は行かなかったので




育てます (◦`꒳´◦)ᵎᵎ

みつば と かいわれ大根 ですが ・・・。
まりも と サボテンは母さんのペット
ちなみに この まりも 6年位飼ってるよ。しかも大きくなってるの




かいわれ大根は芽が出てきましたが
みつばとこの前のキキちゃん草の芽が出ない

水栽培は出来ないのかしら (๑• . •๑)??

スーパーに売ってる みつば って スポンジに付いてなかった?
記憶違いかしら?

さて、年末大掃除の習慣が無い母さん地方




みんなでダラダラ過ごしてます
天気も悪いし



忙しなく動いてるのはキキちゃんだけ




シロの所に行ったり母さんの所へ来たり忙しい子です。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

キキちゃんの歌 聴きながらお昼寝しよー zzz…
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2015/12/29 03:12 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(8)
さん、シロ君、キキちゃん、こんにちは(ゝω・)

今日から田舎に帰省して、なんとなく年末気分になってきました。
札幌より、やっぱり田舎は寒いです(^◇^;)

貝割れ大根はスポンジに乗ってたけど、三つ葉は乗ってないんじやないかな~(^_^;)

私のミニトマトは失敗に終わったので、来年リベンジしたいと思ってます。収穫楽しそうだもんね(≧∇≦)b
母さんの三つ葉と貝割れ大根も収穫楽しみだね(@^▽^@)
[ 2015/12/29 19:02 ] [ 編集 ]
シロ君、キキちゃん、母さん
こんにちは♪

...何かとバタバタする、まうたん地方です。お正月は、実家で1人暮らしになってしまった私の母が...我が家にやって来ます
(*^.^*)
まうたん...お婆ちゃん大好きなので楽しみなんですよ(^-^)vうふふ♪

みつばね。。。
糸みつば...ス-パ-でスポンジがついてますねぇ~
そしてお正月は、切りみつばが店頭に沢山でていて根っこなしです。(種類が違うよ!?)
それと根みつばは...みつばを、食べた後に根っこだけ土に植えると小さな三つ葉が出てきて、食べれますよ♪(お吸い物に入れるよ)
結果...三つ葉の種類で、違うのかなぁ~
水栽培出来るのと出来ないのがあるのかもしれませんね。

シロ君...退屈だよね!
お天気になって沢山お散歩行けると良いなぁ~♪
[ 2015/12/29 19:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お久しぶりです。仕事納めしてきました!
と、ポストにクリスマスカード届いていました。ありがとうございます!!
今年は、、年賀状もクリスマスカードも書いていないのですが、明日は掃除がんばりまーす!シロちゃん、ママさん、皆様素敵な年末年始をお過ごしくださいね。来年もブログ楽しみにしています!
[ 2015/12/29 23:22 ] [ 編集 ]
土曜日から実家に帰省しています
今年は買い出し無しなのね~
実家(小田原)に昨日と今日にお歳暮なのかカマボコが届いて、しかも買ってあったので冷蔵庫がカマボコだらけに~(*≧з≦)
小田原のカマボコは、美味しいんです(名産だから)
父さんがカマボコ好きだから、お裾分けしたい位です(どこでもドアがあればね~)

アースね、実家で何度か脱走して、要注意犬になってます
しかも、最初気がつかなくて…
ウッドデッキにいて、私が掃除機かけたりして「そういえば!アース見ないな?」って、別の部屋にいた父ちゃんに確認したけどいないって~(|| ゜Д゜)
慌てて外に出たら、散歩中のセントバーナードの周りをウロチョロ(^_^;)
おかげで、すぐに捕獲しました
セントバーナードちゃんが大人しい子で良かった~
7ヶ月でとても大人しくて、母ちゃんに寄ってきてくれたのでナデナデさせてもらいました
無事に捕まってよかったです
母ちゃんの不注意で反省ですが、また懲りずにアースが脱走して(また嬉しそうによ~)素早くて参りました
みんなで、ドアの開けっ放しや出入りに注意してます
[ 2015/12/30 00:22 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

帰省いいですねぇ〜。お正月は実家でのんびりが1番ですね ♪
かいわれ大根 ニョキニョキ成長してましよ。三つ葉はやはり水栽培は無理なのかしら?
母さんもこちらで買えない野菜は日本に行った時に種を買ってきてるんですが
三つ葉は初めてなのでどうかしらね。
実家でのんびりお正月 満喫してくださいね。
[ 2015/12/30 00:46 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

おぉ! まうたんのおばあちゃんが来るのですね ♡
まうたんも楽しみにしているんでしょう。おばあちゃんに可愛がってもらうんだろうな。

三つ葉 どうなんでしょうね。母さんも初めてで 不安です。
説明では土に植えると書いてあったのですが、かいわれ大根と同じ感覚で
水栽培に挑戦です!
かいわれ大根さんはものすごい勢いで成長してますよ。
日本にいると普通に買える物がこちらでは買えないので 苦労します。
何としても食べたい欲張り母さんですので・・・。
三つ葉も種類があるんですねぇ。侮れないわっ 。

毎日 雨で かれこれ1週間以上じゃないかしら? シロがとっても可哀そうです。
[ 2015/12/30 00:53 ] [ 編集 ]
ゆるりさんへ
コメントありがとうございます☆彡

仕事納めだったのですね。いよいよお正月〜 ♪
大掃除するんですか? 偉いなぁ。マッシュ君は手伝ってくれるかな?
ゆるりさんもマッシュ君と楽しいお正月送ってね。
[ 2015/12/30 00:56 ] [ 編集 ]
ピース君の母ちゃんさんへ
コメントありがとうございます☆彡

今年は買い出し行かなかったんですよ。母さん地方のアジアンストアで冷凍されている
かまぼこ買ってきました (涙)
父さんがどうしてもかまぼこ食べたいと言うので・・・。
かまぼこの冷凍は美味しくないよ!

アース君! 要注意犬になっちゃった Σ(゚д゚lll)
脱走は楽しいんだよね。気持ちはわかるけれども、危ないからね。
優しいセントバーナード犬で良かったね。大きな子は優しい子が多いですよね。
人がたくさんいる時は 脱走劇が多いです。みんなで気を付け無ければなりませんね。
アース君! 脱走は楽しいけれど危ないから脱走はダメだよ!
ちゃんと母ちゃんと一緒に出かけるんだよ!
[ 2015/12/30 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



