スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロへの貢ぎ物

こんにちは。母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問くださりありがとうございます。
我が家にはシロへの貢物が多数あります。
使ってくれると嬉しいのですが。。。シロの気に入らない物もあるのです。
これらを買うと時はシロが喜ぶと思うのですが。。。


DSCN1111.jpg

こちらは、数年前のクリスマスプレゼントです。
子供用(人間用です)のリクライニングチェアー。
父さんが購入


DSCN1112.jpg

きっとシロが椅子を気に入って自分のオヤツなどを置いておくのだろうな~?
なんて思い母さんが汚れ防止のカバーを作りました
が、結局シロ自ら椅子に乗る事は無く。。。
カバーは必要無かった訳で。。。今では椅子は物置部屋に入っております。


DSCN1116.jpg

こちらは皆さんご存知のシロの家。
母さんは一度隠してみたり、父さんの匂い付シャツを入れて見たり
母さんが入って見たりと色々作戦を実行しましたが。。。。
あれから一度も入ってくれません。諦めきれない母さんはまだ置いてあります。


DSCN1115.jpg

シロのベットです。
これは、シロがオヤツを隠すのに使っています。でもこの中で寝ているシロは
一度も見た事がありません。

ベットの上に居るスノーマンも気に入らないようで遊んではくれません。
こんな感じで私達バカ夫婦はシロに貢いでいます。
もちろん買うときはシロの喜ぶ顔を思い浮かべるのですが。。。

父さんがリクライニングチェアーを買って来た時は母さんも驚きました。
思わず 「Are You Crazy?」 と言ってしまいました。


そんなこんなで、シロのお気に入りの場所はというと。


DSCN1113.jpg

こちらでございます。
私達が座るソファーです。しかも父さんの隣。
この場所は母さんの場所の予定でしたが、言うまでもありません。
シロと父さんに追いやられ母さんは横にある2人用のソファーにいつも居ます。
父さんにここはシロが寝るから向こうのソファーに行けと言われた母さん。。。
ショックでしたが可愛い我が子の為に譲りましたとさ。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びにきてくださいね。  母さん&シロ 


応援のポチっとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/02/03 21:14 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(14)
うわ~すごいe-2
シロ君の名前入りのリクライニングチェアーなんて 羨ましい~
うちもいつの間にか、リビングにゲージ1つ、ベット2つ、クルート1つ、トイレが3つあります。(トイレの成功率50%未満)
ただでさえ人間の数が多いモコロン家ですが、人間のいるスペースが狭くなっているような…。


[ 2013/02/03 22:46 ] [ 編集 ]
シロ君、父さんと母さんからのプレゼントいっぱいあるんだね

でもちょっとシロ君が思っていたのと違っちゃったのかな

うちにも沢山ありますよ
母さんと同じでナッシュが喜ぶ顔を浮かべてきっと遊んでくれるよねぇと思ってプレゼントすると気に入らないようで見向きもしません
何が気に入らないのでしょう
あと、シロ君は父さん、母さんの側が一番安心するんだね
父さんの側でスヤスヤお休みする姿が浮かびます
母さんはちょっと可哀想だけど優しい母さんだからシロ君に譲ってあげたのね
[ 2013/02/03 23:31 ] [ 編集 ]
こんにちはv-119
シロくんへの貢物すごいです!!!
そして、お母さんのお家はどれだけ広いのですかー(≧∇≦)
リクライニングをシロくんにプレゼントなんて、お父さん太っ腹です!
私も旦那さんが買ってきたらビックリしちゃいますけど、シロくんのリクライニングは素敵なので私が欲しいって思っちゃいました♡
うちはまだまだしょぼーい貢ぎ物しかないのです(^^;;
次のシロくんへの貢ぎ物に乞うご期待ですね♫

お父さんの隣を取られちゃったお母さん。。。可哀想ですねヽ(´o`;
私も旦那さんの隣取られたら嫉妬しちゃいます。
でもかわいい我が子には甘くなっちゃうんですよね〜笑
[ 2013/02/04 00:31 ] [ 編集 ]
モコ&コロン さんへ
コメントありがとうございます。

トイレが3つとは驚きです。
我が家もシロへの貢物で家の中がいっぱいです。使いもしないのに物ばかり増えます。
モコ&コロンさんのお家もたくさんあるようなのでホッとしました。
捨てるのも。。。持ったいないし寄付するのも。。。シロお気が替わって使ってくれるかも?
と思いながら、増えて行くのでした。。。
[ 2013/02/04 05:55 ] [ 編集 ]
ナッシュさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよね〜。母さんの気持ち解って頂けて嬉しいです。
我が家と同じ何ですね。何が悪いのか?もう買う時は絶対喜ぶ!って思うのですけどね。
リクライニングチェアーにはさすがの母さんも驚きましたけど。。。

シロは一日中ソファーの上でヘソ天で寝ています。
椅子も、お家もあるのに。。。ねっ。ナッシュさん!お互いこれからも色々買うのでしょうけど
見向きもされなくても頑張りましょうね (笑)
[ 2013/02/04 06:02 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます。

母さんのお家は2人用の小さなお家なんですよぉ〜。
なのに父さん、こんな椅子を買ってきたんです。何も考えずにただシロの喜ぶ顔を思い浮かべて
買って来たのだと思います。

シロは見向きもしないので悔しくって母さんの椅子にしようと思いましたが、子供用なので
母さんのでかいオケツが入りませんでした。
なので物置部屋で眠っております。もったいない。。。

シロは3人用のソファーの3分の2を一人で使ってます。
父さんはシロの隣の隅っこで遠慮がちにいるんですよ。シロは我が家の主なのです。。。
[ 2013/02/04 06:10 ] [ 編集 ]
お家、その後どうされたかな?って思っていたのですが
作戦も効果なかったんですね!!ソファーが気持ち良すぎるのかなぁ。
うんうんシロくんのソファーは母さん手作りのブランケットもあって
とっても気持ち良さそう、シロくんの気持ちもわかります。

でも母さん追いやられてしまったんですね。
うちも、いつからか車の助手席をいちぼにとられてしまい
わたしは後部座席に座っています。
こちらはちょっと寂しいけど、なんか男同士楽しそうなんですよね(笑)
[ 2013/02/04 09:12 ] [ 編集 ]
なんて素敵なリクライニングチェアー!!
でもシロ君はお気に召さなかったのですね、せっかく大好きな父さんが買ってきてくれたのに~。  一人掛けだからかしら??
「これじゃ父さんと一緒に座れないよ!」って思ったのかしら~( ´艸`)
母さんのカバー、白地にパープルの文字が可愛いです(*^_^*)

思うのですが、ワンコって「あなた専用の物よ」っていうのがあまり気に入らないのかしら。。。
「パパやママが使っている物を 自分も仲間で使うんだ!」っていう方が好きなのかな。。。とうちのサブを見ていて思います。
あと、飼い主がリラックスしている場所をよく見ているのかな、なんて(^-^)

お気に入りのソファーで寝ているシロ君ったら、本当に気持ちよさそう!!
こんなに全身で「ここがいいんだ!」って表現されちゃうと可愛くて譲っちゃいますよね(〃ω〃)
[ 2013/02/04 10:48 ] [ 編集 ]
すごい!父さんと母さんのコラボのチェアですね~♡
シロくん、こんなに立派なプレゼントなのに...乗ってあげて~~(>_<)って思っちゃいますが、きっとシロくんは父さんと母さんと同じ場所がいいんですね。
シロくんの家は諦めきれない母さん^^お気持ち分かります。
おもちゃにしても、喜ぶ愛犬の顔が見たい一心で選んで買って...なのに当の本人が見向きもしてくれない時、やり場のない哀しみが。。。
ワンちゃんの好みも分かりやすいようで意外に奥が深いのかも知れませんね~。
でもシロくんを想って、せっせと貢ぐ父さんと母さんはとっても魅力的ですよ♪温かい気持ちになりました( ´ ▽ ` )ノ

[ 2013/02/04 12:03 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

シロくん愛されてるんですね~~~~♪♪♪
リクライニングチェアなんて!しかもお手製のカバーまで!!
おふたりの愛情をいっぱい受けてシロ君は幸せですね^^
ソファも『父さんのとなりで横には母さんもいる』ってゆうのが幸せなんでしょうね
私もどんどんと貢いでしまいそうです^^;

[ 2013/02/04 12:25 ] [ 編集 ]
somaka さんへ
コメントありがとうございます。

あのお家は色々して見ましたが、どうしても入るのが嫌なようです (涙)
考えて見るとシロはクレートにも入った事が無いので、怖いのかな?と思います。
でもワンコって犬小屋見たいのが好きで本能テキパキに入るのだと思ってました。。。が、シロは違うようです。

somaka さん。。。助手席はいちぼ君に譲ったのですね。
そうですね、男同士なんだか楽しそう! そう思う事にします (⌒-⌒; )
[ 2013/02/04 20:07 ] [ 編集 ]
線さんへ
コメントありがとうございます。

そっか〜。シロはきっと自分だけっていうのが嫌なのかも?
線さんのいうとうり、父さんや母さんと一緒の物がいいんですね。匂いも付いてるし。。。
サブちゃんもそうなんですね。みんなと一緒 ♡ っていうのがいいのね (=^ェ^=)

この椅子は子供用なので大人のオケツが入りません。。。
シロもちょっと小さそうでヘソ天になるのも難しそうです。シロはもう自分の場所があるので
こう言った物はありがた迷惑ですね。
[ 2013/02/04 20:17 ] [ 編集 ]
うさ さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよぉ〜。やり場のない哀しみが。。。。
買う時はそりゃもうシロの喜ぶ顔しか思いつかないんです。きっと父さんもそうだったのだと思います。
父さんこの椅子を買って、シロに見せた時の顔。。。。見せたかったです。
ニコニコで「シロ〜!シロ専用の椅子だよ〜!」って椅子を担いで家に入って来ました。(母さんに怒られたけど)
ワンコは奥が深いですね。我が家はただの親バカ全開ですけど。
[ 2013/02/04 20:24 ] [ 編集 ]
nicoママ さんへ
コメントありがとうございます。

我が家の親バカぶり、お恥ずかしいです。。。
シロはオモチャでも遊ばないので、貢ぎ物はどうしてもこんな物になってしまうのです。
が。。。シロにはどうでもいいような物ばかり、オモチャで遊んでくれれば、オモチャをたくさん買ってあげたいです。
どうしても、喜ぶ顔が見たくって買ってしまいます。
nicoママさんもきっとそうなりますよ〜。
[ 2013/02/04 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。