スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy New Year

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。




母さん地方も明けました ٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜

昨夜は日本らしい食事をしながら過ごしましたよ

写真撮るの忘れたので お品書き

おでん
なます
数の子
山菜の煮物
お刺身
年越しそば

母さん地方で買える物で済ませたのでこれが限界です

ちなみに 母さん家のお正月は毎年 おでん
煮物があまり好きでない外人がいるので 冷凍カマボコたっぷりおでん なんです。




我が家の息子ですが お散歩行けないストレスで寝込んでしまいました




2日前に ニコニコお散歩に行った喜びから一転 また雨続きで




繊細なシロはお腹を壊してしまいました (╥ω╥`)
ヤギミルクヨーグルト (プレーンヨーグルトにヤギミルクパウダーを混ぜた物 )を食べさせたら 下痢は治りましたが

本犬 不調らしい

1日中 父さんの手厚い看病を受けてました




夜は夜で 24時にニューイヤー花火が ドンドコ鳴り

先に寝ていたシロと母さんですが シロに起こされ




母さんのトイレもままならず (๑•́́ ﻌ •̀๑)

寝室トイレのドア全開で シロから見えるように 高速でトイレを済まし、ベッドに戻ると ・・・。




泣いてた (இдஇ`。)




花火も終了し やっと寝る事が出来ました

シロの最悪な大晦日でしたが




今日からお日様マークが付いてるので 少し雲マークがあるけれど 雨は降らないらしい

これでまた 元気になるでしょう



今日は お年玉もらいに姪っ子ちゃんズが来るので 卵の寿司作り ♪

ちなみに お年玉もらうのは 母さん家の姪っ子ちゃんだけよ

アメリカにはお年玉の習慣はありません。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

あっ! サクロン飲んでおかなきゃ ο(`^´*) 今日も飲む気マンマン
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2016/01/02 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(18)
Happy New Year
シロ君♡最悪な大晦日だったのですね。かわいそうに。
でも、明日(今日?)から晴れてくれるなら、またルンルンお散歩できますね。
おなかはもう大丈夫なのかな?
早くいつものシロ君に戻れると良いですね。
母さん、すごいですよ。
お品書読んで、うちより豪華ですよ。工夫してお料理してるのですね偉いなあ〜
姪っ子ちゃん達、ラッキーですね。お年玉もらえるなんて。きっと、お友達が羨ましがるでしょうね 笑
今年ももシロ君ファミリーが幸せいっぱいの年となりますように (❁´ ︶ `❁)*✲゚*
[ 2016/01/02 01:24 ] [ 編集 ]
あけまして おめでとうございますヽ(*^^*)ノ∠※PAN! !

シロ君、散歩にいけない上に花火だったのね~
もう お腹は大丈夫かな?
今日は お散歩 えっほえっほ クンパトしたかな?

サリ地方も カウントダウン?の花火がパンパン鳴ってたよ
サリは ワンコラ、ワンコラ (^_^;

キキちゃんと一緒の初めてのお正月ですね♪
幸せいっぱいの1年になりますように
[ 2016/01/02 09:24 ] [ 編集 ]
シロ君、キキちゃん、母さん
こんにちは♪

そして。。。
明けましておめでとうございます♪
幸多き年になりますように...
心からお祈り申し上げます。
...健康で楽しい1年にしましょうね♪
まうたんも頑張るよ(^-^)v

シロ君...大丈夫かなぁ~ポンポン痛いの治ったかな?

我が家のお正月は、お婆ちゃん87歳とモフお婆ちゃん16歳6ヶ月...
何だか世話しなく...目が離せなくて(笑...)まうの母さんバタバタしています。
でも、お婆ちゃんのあんよを枕に、まうたん昼寝してます。仲良しなのよ(*^.^*)

シロ君の父さんは?
お正月のお休みはあるのかな?
楽しいお散歩、いっぱい行けると良いね♪
[ 2016/01/02 10:15 ] [ 編集 ]
ふぅ君ままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

シロの最悪の大晦日でしたが、今朝 朝一にトイレに出したら雨じゃ無いのを
確認したシロは それからみるみる元気になり クンパトも元気に行きましたよ。
やっぱりお散歩出来ないストレスだったようです。

お品書き、材料は冷凍など食材はあまり良いものでは無いですがあるもので精一杯作りました。
アメリカでもお年玉いいでしょ ♡ 日本の文化を少しでも広めて行けたらいいなぁ
と思い 数年前からお年玉あげてるんですよ。 10ドル程ですが・・・。
今の日本の子供は1000円位じゃ喜ばないよね。
姪っ子ちゃん達が大人になって 自分の子供にお年玉 ♪ ってあげてくれると嬉しいなぁ ♡

[ 2016/01/02 10:31 ] [ 編集 ]
ミルクちゃんとサリちゃんのままさんへ
明けましておめでとうございます ☆彡

シロはお腹は壊すは、花火が強いはで散々な大晦日。
でも今日は曇りでしたが雨は降らなかったのでクンパト行ってきました。
そうしたらみるみる元気になりました。

サリちゃん強いのねぇ〜。花火にワンワン!
きっとままさんを守ってたのよ! 女の子は強いって聞いたけど本当なのね ♪
その勇気シロに少し欲しいです。
[ 2016/01/02 10:36 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
明けましておめでとうございます ☆彡

お互い愛犬の為に元気に過ごせるようにしましょうね ♪
シロのポンポンはすっかり良くなり今日は元気にクンパト行ってきました \(^o^)/
やっぱりストレスだったみたい・・・。
こんなに外が好きだったら歩けなくなっててもカートお散歩に連れて行かなかや! ですよね。

まうたん 大好きなおばあちゃんと一緒で嬉しいのでしょうね。
おばあちゃんのあんよを枕にお昼寝 ♡ 微笑ましい光景ですね。
父さんは月曜日からお仕事ですよ〜。
こちは月曜日から通常営業 ♪
[ 2016/01/02 10:42 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君、キキちゃん、こんにちは(@^▽^@)

シロ君、大変な大晦日だったのね(T^T)花火は避けられないもんね~可哀想

無事にクンパト行けて良かったわ~
シロ君お腹も回復したようだし、めでたしですね(*´∀`*)ノ

こちらも、早い方は月曜日からお仕事ですよ~私は火曜日が仕事始めなので、あと2日休めます(ラッキー♡)

姪っ子ちゃん達にお年玉って素敵ですね~(//∇//)子供の頃、やっぱりお年玉って嬉しかったもん♪本当に姪っ子ちゃんたちの子供たちにも引き継いで欲しいですよね~(*^▽^*)
[ 2016/01/02 15:04 ] [ 編集 ]
シロくんのお母さん父さん、シロくん、キキちやん、明けましておめでとうございますo(^o^)o

昨年はいろいろお世話になり、ありがとうございました(o^O^o)

お正月は日本的なお食事を作られるのですね(^○^)
限られた材料で、凄い!

我が家も昨日はお正月ということで、午前中初詣をすまして、日本酒を飲み、昼寝という正しい(??)お正月を過ごしました(*^-^*)
何年かぶりに紅白を見たらとても懐かしかったです。

シロくんお腹を壊して体調不良なのですね。
早く回復されますように。

本年もどうぞ宜しくお願い致しますU^ェ^U
[ 2016/01/02 16:48 ] [ 編集 ]
今日はお散歩いけたかな?^^
おおぅi-282シロ君、花火の音で怖かったんだねi-241
夜中12時に花火がドンドコ打ちあがるのはアメリカならでは
ですね~^^でも、大人はともかく、ちびっこちゃんたちも
目を覚ましちゃいますねi-230あ、花火って雨でも
打ち上げることができるんですか~?
おせち・・・我が家は栗きんとんと黒豆とかまぼこしか用意しませんでしたi-229
[ 2016/01/02 20:49 ] [ 編集 ]
シロくん、キキちゃん、母さん
あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いしますね!

シロくん、大変な大みそかだったね。
もう調子はよくなったかな?

うちのあたりは花火はなかったけれど、
初詣の神社で打ち鳴らされた太鼓に
もこ、ビクビクでしたi-229

母さんおせち、おいしそう!
数の子ってアメリカでも手に入るんですね^^

本年もシロくんファミリーにとって
幸多きものにならんことを♪

追伸:クリスマスカードありがとうございました♪
   家中みんなでかわいいねぇ、と楽しんで
   おりました^^


[ 2016/01/02 22:12 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

散々な大晦日を送ったシロですがもうすっかり元気になりました。
花火はもう、耐えるしか無いですよね。
母さんにはどうにも出来ない・・・。

日本も早い人は月曜日からお仕事なんですね。
母さん地方も月曜日から学校も始まり通常通りに戻ります。
あと2日 のんびり過ごしてください。

お年玉習慣 引き継いでくれるといいですよねぇ。
[ 2016/01/02 23:52 ] [ 編集 ]
母さん、シロくん、キキちゃん、明けましておめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪

シロくんお腹治ってよかったね♪
きっと、クンクンパトロールしないと、お外が心配で心配でストレスたまっちゃうんだよね(/≧◇≦\)
しかも、花火まで…!
かわいそうだけど、泣いてるシロくん…カワイイ(〃ω〃)
そして、母さんのおトイレ事情が…!プププ(σ≧▽≦)σ

お正月料理、がっつり日本食ですね~!
冷凍かまぼこもおでんにしちゃえば美味しそう(^o^)v
お正月のお酒の飲み過ぎには気を付けて下さいね~!
[ 2016/01/02 23:56 ] [ 編集 ]
reikoさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月はやっぱり 日本の物が食べたいですよね。限られた材料でかれこれ十数年、
なんとか作ってます。
いつもは片道4時間かけて日本のスーパーに行くのですが今年は時間が無く諦めました。

reikoさん 正しいお正月送ってますね。
母さんもビール飲んで昼寝して起きたらまた飲んでと過ごしてます。
これがお正月の過ごし方 ♪

シロはすっかり良くなりました。雨続きでお散歩行けないストレスだと思います。
今日は元気いっぱい
[ 2016/01/02 23:58 ] [ 編集 ]
よこはまさんへ
コメントありがとうございます☆彡

夜中に花火がバンバン シロはビクビク。散々な大晦日を送ったシロでした。
大晦日は大人も子供も夜中まで起きてますからね。
家の中で クラッカーとか鳴らして大騒ぎしてますよ。
花火は少しくらいの雨でも上がりますね。
栗きんとんいいですねぇ ♪
[ 2016/01/03 00:14 ] [ 編集 ]
うさこうさんへ
明けましておめでとうございます ☆彡
今年もよろしくお願いいたします。

そうなんですよぉ。シロは散々な大晦日でしたのです。
がもうすっかり良くなって復活しました。

もこ君も大きな音は強いんですね。ふふふシロと一緒 ♪
数の子は 大きな声で言えないルートで手に入れたんですよ (笑)
でも アラスカからも買えるみたいです。
もこ君ファミリーも良い1年になりますように。

クリスマスカード無事に届いて良かったです ♪
[ 2016/01/03 00:25 ] [ 編集 ]
るぅたんままさんへ
明けましておめでとうございます ☆彡
今年もよろしくお願いいたします。

そうなの、お外が気になってお腹壊しちゃっておまけに花火でシロは可哀想でした。
シロが母さんの事を見えるようにドア全開でしましたよ。
前にも雨が続いてクンパトに行けずお腹壊した事あったので 原因はすぐわかったのですが
こればかりは母さんにもどうにも出来ず・・・・。だからって雨が降ってると外にでたがらないし。
でも雨もおさまりクンパト行ったら心も身体も元気になりました \(^o^)/

お正月はね、やっぱり日本食よね ♪
父さんは日本に飽きてサンドウイッチ食べてますが母さんは残りのおでんをまだ食べてます ♡
飲み過ぎ注意しま〜す
[ 2016/01/03 06:04 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!

カウントダウンはシロくんの苦手な花火でしたね^^;
でも今年もシロくんのえっほえっほを
励みにお互い健康な1年にしましょうね~♪
[ 2016/01/04 23:15 ] [ 編集 ]
Yujizuさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします m(__)m

カントダウンは大嫌いな花火ですの。毎年ですが 未だに花火に慣れてくれないシロです (涙)
今年も毎日 えっほ えっほ と歩きますよぉ〜。
シロの楽しみですからね。健康第一で頑張りましょうね。
[ 2016/01/05 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



