スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生姜ハチミツレモン

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日は近所のスーパーで




買って来ましたよ。 powerball




当たったら日本に行くぞ!




もちろん キキちゃんも一緒 ♡
もう日本に家買って住んじゃうよ

などなど、妄想してまして、ウキウキな母さんです。

さて、父さんの咳が止まらず




生姜ハチミツレモンシロップなる物を作ったのだ

お湯を注いで飲んだりそのまま舐めたりしてます。
これが意外に美味しくて健康な母さんのオヤツになってます。




そしてこちら頂いた塩昆布

オクラ、塩昆布、かつお節、醤油を入れ混ぜ混ぜ~

まいうー

ご飯が止まらな~い ヤバイよ

朝、昼、晩 食べたよ

日本人で良かった ♡ と思う瞬間です。




昨日からまた雨がシトシト降ってる母さん地方
チリチリ犬の出来上がり ♪ ← ブラシしなよ

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シロが目覚めたらブラッシングしよー (ฅ•.•ฅ)
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2016/01/10 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(8)
シロ君、キキちゃん、母さん
こんにちは♪

(((((((・・;)1000億円---
すごすぎ~~~母さん...当たったら~~~
どおするぅ~~~?
まうの母さんまでドキドキしちゃいます(笑)
...我が家の年末ジャンボ宝くじ!
¥300-(T_T)
毎年...今度こそと、色々使い道考えているのになぁ~~

父さん風邪どうですか?
美味しそうなシロップ...暖まりそうですね!咳がでてると夜が辛いですよね。
お大事にして下さい。
[ 2016/01/10 18:38 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君♡キキちゃん♡こんにちは
生姜ハチミツレモンシロップ良さそうですね。父さんの咳どうですか?
シロップ飲んでよくなるといいですね。お大事になさってください。
宝くじ当たるといいですね。当たって専用ジェット機で日本に来てください。うふふ〜夢は膨らみますよね。
わたしも年末ジャンボ買って、2週間くらい妄想してましたよ(笑)
もう、別荘があちこちに建っちゃって、アメリカにシロ君に会いに行くツアーなんかも計画しちゃいました〜笑
シロ君もチリチリなんだ〜可愛いよ。ふぅもチリチリだよ。ブラッシングしなきゃあね^ ^
[ 2016/01/10 23:19 ] [ 編集 ]
母さん、シロくん、キキちゃんこんにちは!

父さん具合は大丈夫ですか?
母さんお手製の生姜ハチミツシロップで早く治るといいですね♪
もしや、炭酸で割ったらジンジャーエールっぽいですか?!美味しそう( ゜ρ゜ )
私も作ってみようかな♪

シロくんチリチリあんよがピンって伸びてて可愛い❤
起きたらブラシだね(* ̄∇ ̄)ノ
[ 2016/01/10 23:24 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

凄いでしょ! 1000億円なんて どう使って良いか解らない金額だけれども Σ(゚д゚lll)
まうたんの母さん、300円当たったの? ふふふ。
そうなんだよね〜 使い道考えるけど当たらないのが現実なのよね (涙)

父さんは良くなって来ましたよ。ハチミツシロップ効いたかな?

[ 2016/01/11 00:07 ] [ 編集 ]
ふぅ君ままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

生姜ハチミツシロップ、美味しいのよ ♪
生姜が咳に効くって言うから 昨夜は生姜スープ作ったよ。父さんが生姜漬けになってるよ。
そのお陰か? 今朝は良くなってる! って喜んでます。
宝くじ って滅多に買わないのですが、買うと夢が膨らむね〜。
母さんも色々想像して 日本にも家が建ってるよ ♪
今度当たったらシロに会いに来て〜 ♪ 待ってるよぉ〜。
あははー ふぅ君もチリチリ (=´∀`)人(´∀`=) 仲間だね
[ 2016/01/11 00:13 ] [ 編集 ]
るぅたんままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

あら? 本当ね。炭酸入れたらジンジャーエールになりそう。
このシロップも結構生姜入れたけど生姜の味がしないよ。
母さんレモンをオヤツに食べてるの。ハチミツに浸かって美味しいよ。

もう、雨の日はブラッシングしてもすぐまたチリチリになっちゃうの (涙)
でも起きてからブラシしたよ ♪
凄い嫌な顔されたけども・・・。
[ 2016/01/11 00:18 ] [ 編集 ]
宝くじ、すごい金額ですね(^ー^)
当たるといいですねo(^o^)o

私も年末ジャンボを買いましたが、まだ結果見ていません!
もう少しの間、当たったらのあれこれ妄想を楽しんでから見ようかと思ってます(*^-^*)

生姜ハチミツレモン とても美味しそうですね!
温まりそうですし、私も作ってみようかな♪

さすが母さん!
昆布、オクラや鰹節混ぜると美味しそうですね(^ー^)
一工夫するとグッと美味しさアップしますね(^○^)
今度私もやってみます!
ご飯にとてもあいそうですね♪
[ 2016/01/11 18:51 ] [ 編集 ]
reikoさんへ
コメントありがとうございます☆彡

凄い金額でしょ。でもね当たったらなんだかんだと税金で半分位とられるのよ。
それでも凄いけど・・・。
色んな想像しているのも楽しいね ♪

塩昆布とオクラ美味しかったです。オクラは細かく切った方が良いです。
母さん最初ゴロゴロ大き目に切ったらツルツル丸呑みだったもの。
勝手に喉に入っちゃうの。
ご飯が止まらなくなっちゃいましたとっても美味しくいただきました ♡
[ 2016/01/12 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



