スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雪の準備

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さん地方は金曜日の大雪に備えてスーパーが大混乱

牛乳、パン、水が売り切れて陳列台が ガラガラ~




母さん地方歴史的大雪になるみたい 〣( ºΔº )〣




18インチ~24インチ。
来週の水曜日頃まで交通麻痺が起こるので
食料、薬の確保 停電の備えしてください だって




とりあえず母さんは電池の確認、これから スープを作り温めるだけの料理を作ります。

カセットコンロがあるのでこれでしのぐぞ!

あと 皆様から頂いたインスタントラーメンもあるしね♪

準備万端

さて、今朝起きたら




雪でした。 この雪は大雪じゃないよ




早速シロと雪遊びに行って来たよ


動画でどうぞ。シロがガウガウ言うので 音量注意



シロの雪遊びはまだ健在でした。
もしかしたら、もう遊ばないかも?って少し不安だったの




大雪になったら遊べないかもしれないから また遊びに行こうね。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ご飯も炊いて置いた方がいいかな?
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2016/01/22 00:05 ] 動画 | TB(0) | CM(8)
シロくん元気!元気!
やっぱハシャいでますね^_^
嬉しウガりですね!

歴史的大雪予報が心配ですが
こちらも明日は雪予報・・・
積もるかな〜(*_*)

すってんころりん注意ですぞ^^
[ 2016/01/22 05:39 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君、キキちゃん、こんにちは(*^▽^*)

シロ君、雪遊び出来て楽しそうに走ってましたね~良かった(@^▽^@)
しかし、大雪予報が心配(。>ω<。)
ご飯炊いておいた方が良いかも(^_^)/
なるべく大事にいたらないとよいのだけどね(>o<)
[ 2016/01/22 09:19 ] [ 編集 ]
Yujizuさんへ
コメントありがとうございます☆彡

最近めっきり寝てばかりいるシロなので雪遊びはまだ出来るのかな?
って心配だったんです。
でもガウガウ遊んでくれました \(^o^)/ こんな顔見たら寒さも吹っ飛びます。
そちらも雪ですか。すってんころりんしないよう気を付けましょうね ♪
[ 2016/01/22 10:40 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

雪遊びやっと出来ました\(^o^)/
まだまだ元気いっぱいでしたよ ♪ ドックランに行っても走らないケド
雪の上ではいつも走るの ♡ 本当に雪が好きなんだねぇ。
大雪避けられないようです。母さんは準備万端 ♪ 多分・・・。
やっぱりご飯炊いておいた方が良さそうですね。
[ 2016/01/22 10:44 ] [ 編集 ]
シロ君、キキちゃん、母さん
こんにちは♪

おぉ~シロ君...雪遊び楽しかったね(*^.^*)
沢山遊んだ後は...
ぬるめのヤギミルクを1杯ひっかけて...体が冷えないようにするんだよ(^-^)v

まうの母さん...シロ君の雪遊び見てたら元気がでたよ!ありがとう。

大雪注意報...じゅうぶん気おつけてくださいね。停電、暖房大丈夫なのかな?
[ 2016/01/22 18:32 ] [ 編集 ]
母さん、シロくん、キキちゃんこんにちは!

ついに雪が積もったんだね!
シロくんガウガウ楽しそう~(*≧∀≦*)
でも、大雪になっちゃったらお外は危険だね(。>д<)
50センチくらい積もっちゃうのかな?
大変!ちんまりあんよじゃ埋もれちゃう~(゜ロ゜;ノ)ノ

日本も10年に一度の大寒波が来てるらしく、明日は全国的に雪予報みたいですよ~(*_*;
[ 2016/01/22 22:47 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

まうたん母さん! 僕ちんシロだよ!
僕ちん 走ってガウガウして遊んだよー ♪ 楽しかったよぉ〜。
遊んだ後はぬるいヤギミルクを飲んでお昼寝したんだ。遊びの後のヤギミルクは格別だったよ。

いよいよ 大雪がやって来ます。できる限りの準備はしたので多分大丈夫。
停電になったら 毛布、布団にシロと一緒に包まってじっと耐えます (笑)
ホテルも多分取れないと思うので。
[ 2016/01/22 23:42 ] [ 編集 ]
るぅたんままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

ついに雪遊び出来ました \(^o^)/
ガウガウ遊んで楽しそうでしょ。ドックランでも走らないシロは雪の上では別犬なの ♡

いよいよ大雪がやって来ます。今日見たら 積雪がまた増えてたの Σ(゚д゚lll)
70センチ位になりそう (涙) シロのトイレ確保が大変そう。
ちんまりあんよ は綺麗に雪かきしないと埋もれてチッコ出来ないもんね。
日本も大荒れなんですね。るぅたんままさんんも気を付けてー!
[ 2016/01/22 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



