スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

I am ready

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

いよいよ母さん地方は大雪突入です。
おまけに 暴風雪だって
朝起きてニュースを見たら




積雪量 増えとるやんけ 〣( ºΔº )〣




ご飯も炊いたし、食料、水も確保したし
もうジタバタしても仕方無い ( ゚`ぺ´)=3




停電になった場合、1番心配なのはキキちゃん
服、着れないしこの子寒さに耐えられるかしら?

母さんの服の中なら入ってくれるかな?

さて、昨日さらっと降った雪で遊んだシロですが その雪があっという間に溶けてしまい




昼ん歩に出た時は




家の前で固まってしまった




また雪遊びしよーと張り切ってたらしく




ショックを隠しきれない犬。
仕方無いのでトボトボ散歩したよ

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

停電は免れますように (・ω・`人)
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2016/01/23 00:05 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(10)
母さん地方は、大雪になりそうなんですね
雪が降っても、停電や断水にならないといいですね
人間と犬は布団かぶればいいけど、キキちゃんはね~
ペットボトルにお湯を入れて、湯タンポにしたらどうでしょうか?
鳥かごに入れたら、キキちゃんはビビっちゃうかしら?

こちらも寒波の影響で、沖縄に雪が降るかも?なんて言ってます

たいしたことないといいですね
シロ君のおトイレも行けますように
[ 2016/01/23 00:23 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君、キキちゃん、こんにちは(^-^)

もう、大雪降ってるのかな(。>ω<。)
キキちゃんの寒さ対策、かごの外側にホッカイロとか付けたらどうかしら?
危ないかな~(^◇^;)
母さんのお洋服の中が一番安全かもしれないね(ゝω・)

停電にならないと良いけど、冬場の停電はさすがにキツイよね。゚(゚´ω`゚)゚。
シロ君のトイレも大変だし…気をつけて過ごしてね~なるべく早くお天気回復すると良いのだけど(・_・;)
[ 2016/01/23 08:32 ] [ 編集 ]
ピース君の母ちゃんさんへ
コメントありがとうございます☆彡

シロのトイレの為にもう2度も雪かきしましたよ。
雪かきしてもまた直ぐ積もるんです。ちんまりあんよのシロが歩けない
高さまで降ってきます (涙)

お湯のペットボトル! 良い考えです! 停電になったら早速 お湯のペットボトル入れてみますね。
沖縄に雪? なんだか地球がおかしいですね。
今夜は1番中降り続けるようです。朝起きてまたシロのチッコの為に雪かきです (涙)
[ 2016/01/23 10:34 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

もうね、お昼の1時頃から休む事なく降り続けてますよぉ〜。
雪かきしてもまた直ぐに積もってるんです。
明日の朝が恐ろしい〜。

ホッカイロ、母さんも思ってたんです。が ホッカイロがなーーーーい!
まだ停電はなってないですが これから吹雪になる予定なので 危ないです。
これからシロの寝る前のチッコです。また雪かきして道を作らなくては・・・。
[ 2016/01/23 10:41 ] [ 編集 ]
こちらでも非常事態宣言が出ているとニュースで流れていました。

オカメさんは、寒さに強いです。
寒いピヨジジ地方ですが、ピーすけもヒーター無しです。
だからキキちゃんも万が一の場合は、耐えられると思います(^^)
頑張って乗り切って下さい。
気をつけて下さいね。
[ 2016/01/23 12:24 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君♡キキちゃん♡こんにちは
大雪で大変ですね。停電にならなければいいですね。
くれぐれもお気をつけください。
少しの雪ならシロ君も嬉しいけど、たくさん積もるとちんまりあんよのシロ君はうまってしまうよね;_;
この間のシロ君の雪遊び可愛かったよ♡デンジャラスでない雪になったら、また遊んでね。
キキちゃんも心配ですね。籠の中に湯たんぽ入れて、周りを毛布で囲むのも良いかもですが、籠の中に閉じ込められたと思うかな。
やはり、母さんの服の中が一番かな( ^ ^ )/

この間のシロ君のビションちゃんの絵柄のセーター可愛いですね。
母さん、本当に器用です。仕上がり楽しみです^ ^
[ 2016/01/23 13:06 ] [ 編集 ]
母さん、シロくん、キキちゃんこんにちは!

母さん地方のこと、ニュースでやってたの見ました!
かなり大変なことになりそうなんですね( ; ゜Д゜)
母さん達も気を付けてくださいね~!
ニッポンの非常食、カップラーメンは最高ですよね(笑)

シロくんは雪がなくてしょんぼりだったのね(´;ω;`)
大雪だと外で遊べないし、キキちゃんとおうちで仲良くおこもりだね(*´ω`*)
[ 2016/01/23 21:21 ] [ 編集 ]
ピヨジジさんへ
コメントありがとうございます☆彡

日本でもやってたんですね。こちらは全てのテレビが特別番組になってます。
オカメさん 意外と寒さに強いのですね。よかった〜。
ピーすけ君もヒーター無しで過ごしてるんですね。安心したわぁ 。
まだ停電は免れてますがこれから吹雪になるらしいので停電してもキキちゃんは大丈夫そうですね。
これで安心して 乗り切る事が出来そうです。
ありがとうございました m(__)m
[ 2016/01/23 23:47 ] [ 編集 ]
ふぅ君ままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

すでにシロがすっぽり埋まるくらい降りました。
朝からシロのトイレ確保の雪かきして来ましたよ (涙)
この前の雪遊び楽しそうでしょ。あれ位の雪が大好きなのよ ♪
ガウガウ遊んでくれました。

オカメちゃん飼いの方がオカメちゃんは寒さに強いから大丈夫よ ♪
と教えてくださったので停電になっても大丈夫です。
キキちゃんどうしようか? 本当に悩んだの。お湯入りペットボトルでしのいでもらおうと
思ってたのよ。

セーター こつこつ編んでますよ。今袖を編んでるのでもう少しで完成です!
[ 2016/01/23 23:52 ] [ 編集 ]
るぅたんままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

おぉ日本でもニュースになってたんですね。
凄い雪だよ! すでにシロがすっぽり埋まるくらい降りました。
これから今日 1日中降るらしいです。
非常食もあるし、停電準備も出来てるし、大変なのはシロのトイレ確保だけです。
トイレの度雪かきしてるの。雪かきしても直ぐに積もっちゃうんです。
今日は大雪で遊べないのでキキちゃんとまったり過ごします。
[ 2016/01/23 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



