スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪かき地獄その2

こんにちは
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

まだまだ交通麻痺な母さん地方車もバスも通っておりませぬ

昨日もシロのうんちの旅に出ました




うんちの場所を探しに車が通ったタイヤの跡を歩くシロ




でも少しでもタイヤの跡をそれると ちんまりあんよ のシロは埋まって動けなくなるの (╥ω╥`)

母さんにそこでしなさい ٩(◦`ω´◦)۶ と怒られあぜ道でしたよ




シロを家に入れ腰の痛い父さんと雪かき
父さんの車をようやく救出し、母さんの車に取り掛かるが 雪を掘っても掘っても車が見えない

途方に暮れてると ・・・。




助っ人登場 *\(^o^)/*
もちろん助っ人は姪っ子ちゃんパパだよ 写真無いけれども




姪っ子ちゃんもお手伝い
姪っ子ちゃんパパは四駆の車持ってるので雪道の中、駆けつけてくれたの

スーパーヒーローに見えたよ




小さな助っ人はコロコロ転がってるけど (๑• . •๑)??




それでも母さんの車 救出の手伝いもしてくれたよ

ご近所さんも総出で雪かきし




夕方にはなんとか道らしくなったのだ

しかーし!

この道 夜中に凍ってアイスバーン
今日は1日中 マイナス気温だって 〣( ºΔº )〣

まだ雪かきしなきゃいけない所があるのにどうするんだい ┐(-。ー;)┌

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ゴミ収集車も来れない ハァ・・(;-ω-)
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2016/01/26 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(10)
かーさん地方、なかなかの豪雪ですね〜(°_°)
車が完全にスッポリ雪の下なので、これは大変そうです❗️

これだけ積もると、ちんまいあんよのシロ君が楽しみにしていた雪遊びが出来ませんねぇ^^;
いつもの華麗な芝生はいつになったら見れるかな?

頑張れ、かーさん&シロ君時々腰の痛いとーさん 笑
キキちゃん、寒さは大丈夫かな?
[ 2016/01/26 07:21 ] [ 編集 ]
積雪量が多過ぎです。
これでは、事後が起きてしまいます。
どうぞ、お気をつけ下さいね(^。^)
[ 2016/01/26 07:56 ] [ 編集 ]
母さん、シロくん、キキちゃんこんにちは!

すごい雪の量ですね!
スキー場並みの積雪量あるのでは( ; ゜Д゜)
交通機関も政府機関も麻痺してるってニュースで見ました!
母さん達もくれぐれもお気をつけくださいね(。>д<)
アイスバーンが一番危ない!!

父さん腰大丈夫でしょうか…?
雪って結構重いですもんね。
姪っこちゃん楽しそうにゴロゴロしてますね~!子供には嬉しい雪かもですね(*´ω`*)
シロくん母さん、毎日うんちの旅おつかれ様です!
足元気を付けてね♪
[ 2016/01/26 08:45 ] [ 編集 ]
シェリちゃんのオヤジさんへ
コメントありがとうございます☆彡

車を掘り起こすのが大変でした。何処から掘って良いのか? 途方に暮れていると
頼もしい助っ人登場! 本当にスーパーヒーローに見えたよ。
今年は暖冬だったので芝生の色が変わる前に雪の下です。
まだまだ雪かき作業は続きそうです。頑張るぞー!
キキちゃんは温度管理されたお家でまったりしてますよ ♪
[ 2016/01/26 10:19 ] [ 編集 ]
ピヨジジさんへ
コメントありがとうございます☆彡

凄いでしょ。2日でこんなになっちゃったんです。
母さんの車は顔を出しましたが、まだ出れないの (涙)
なのでしばらく車は乗らないことにしました。怖いもんね。
[ 2016/01/26 10:31 ] [ 編集 ]
るぅたんままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

凄いでしょ。こんなの初めてです。
北海道生まれの北海道育ちですが雪の設備か無い地方での大雪は大変な事になると痛感しております。
何もかもが全く作動してない状態で 大変なのよ!
母さんは食料、お水の貯えがあったのでまだ4〜5日は大丈夫です。
アイスバーン危ないね。今朝 シロのトイレに行った時つるんつるんでしたよ。

子供は 雪をエンジョイしてますね。雪のお陰て学校もお休みだし。
明日の朝もうんちの旅は足元要注意です。気を付けなくっちゃ!
[ 2016/01/26 10:38 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

母さん地方本当に大変なことになってますね。

雪が降ってうれしいのは子供とわんこくらいですね。

シロ君のセーター、ホント可愛い!
わんこセーターの注文も殺到したりして・・・
でもあれはさすがに編むの大変なんでしょうか?

停電なくてよかったーー
キキちゃんあったかくてよかったね!
母さんも雪かき気をつけてくださいね。
[ 2016/01/26 18:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/26 19:52 ] [ 編集 ]
COCOちゃんママさんへ
コメントありがとうございます☆彡

本当ね、子供とワンコは大はしゃぎですよ ♪
明日は雨予報なので一気に溶けてくれるかな?
停電に備えていましたが免れて本当に良かったです。
キキちゃんも寒い思いしないで済みました。

セーター 母さんがデザインした絵よりはるかに可愛く出来ました。
慣れるとそんなに大変な作業じゃないです。 少しづつビションの絵が編みあがって行くのが楽しかったです ♪
あっ、まだシロに着せて写真撮って無いですね (汗)
雪かき落ち着いたらブログに載せますね。
[ 2016/01/26 23:42 ] [ 編集 ]
鍵コメちゃんへ
コメントありがとうがとう☆彡

停電や水道凍結にならなくて本当に良かったよ。
雪かき地獄だけど・・・。
手伝いに来たのは真ん中の子だよ。
[ 2016/01/26 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。