スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凍ってるので

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

まだ雪と格闘している母さん地方




昨日は家の前の階段に積もった雪をやっつけた




父さんの腰が悪化した為母さん1人でやったよ

まだ交通麻痺が続いてるので父さんの会社もお休み
今のうちに休んで交通復活したらお仕事に行ってもらいます




昼間は暖かく雪が溶けて夜に凍るのを繰り返してるので
朝ん歩の道はガリガリなんです




なので誕生日に買った靴を装着
シロは靴は嫌じゃ無いみたい




でもね ・・・。
この靴、3歩歩いたら脱げるの ┐(-。ー;)┌




結局 裸足でお散歩




今回の大雪で停電も無くキキちゃんは元気です

全てが麻痺した母さん地方 ゴミの収集車も来ません

ゴミ箱の日まで貯まったゴミを 外にあるゴミ箱に入れて置くのですが




ゴミ箱までたどり着けない (╥ω╥`)
今日はここを雪かきです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

母さん1人でゆっくり雪かきしてるよ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2016/01/27 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(4)
母さん、こんにちは♪
本当にすごい雪でしたね。
雪掻きお疲れさまです。
私は雪掻きすると、いつも汗かいてその後風邪引いてしまうので(ノ_<)
腰も大事ですが、母さんも気をつけて下さいね!
シロくんクツ大丈夫なんだ〜、これから雪道もお散歩出来るね♪なんて思ったら脱げちゃうのね(^^;;
皆さんご無事で何よりでした。
早く暖かくなるといいですね〜(-人-)
[ 2016/01/27 12:40 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君、キキちゃん、こんにちは(´▽`)ノ

やっぱり凄い積雪量だね(。>ω<。)
一軒家は雪かきが大変だから、母さんの苦労が良くわかります(≧Д≦)
敷地内だけでも重労働だもんね、母さんも筋肉痛になってないのかな?
腰も痛めないように、気をつけて乗り切って下さいね(^◇^;)

シロ君の靴、せっかく出番が来たのに脱げちゃうなんてね~残念(ToT)
シロ君、肉球痛めない事を祈ります
お散歩道だけでも、早く溶けてくれると良いね(ゝω・)
[ 2016/01/27 18:27 ] [ 編集 ]
ひなちゃんママさんへ
コメントありがとうございます☆彡

大量に降りました(涙)
雪かき汗だくですよね。母さんも暑くてジャケット脱いで雪かきしました。
おかげさまで風邪もひかず、大丈夫そうです。

靴は嫌がらずに履いてくれたんだけど、すぐに脱げちゃうの。
履かせ方が悪いのか? はたまた、大きかったのか?
全然役にたちませぬ 。
あの吹雪が嘘の様に暖かくて雪がどんどん溶けてます。
今度はべちゃべちゃ時ご興味。シロのあんよがドロドロです
[ 2016/01/28 00:38 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

こんな雪はこちらに来てから初めてです。
北海道生まれの北海道育ちですが、北海道は雪に対応している所で設備も環境も
整って安全に生活出来るんだなぁと改めて思いました。

せっかくの靴は役に立たず。嫌がらずに履いてくれたのに
すぐに脱げちゃうの。
肉球を傷つけない様リードを引っ張らない様に歩いてます。
昨夜は雨も降ってかなり溶けましたよ。
[ 2016/01/28 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。