スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歩きづらくないかい?

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日から父さんはお仕事に行きました。
郵便屋さんも復活、運送業者復活したみたいです。
バスも数本ですが走ってました。

昨日はとても暖かく雪が溶けて来ましたよ。
母さんもそろそろお買い物に行きたいので




車を出せる様に雪かき♪ と思ったら




お仕事で家を空けていた仲良しご近所さんが帰宅

自分の駐車スペースが大変な事に 〣( ºΔº )〣

母さんが手伝い 2時間除雪して




車を入れる事が出来ました *\(^o^)/*
母さんの車を諦め




ゴミ箱を救出 これでゴミを入れる事が出来るよ ε-(;ーωーA フゥ…

さてシロは




何故かここに入りたがる 雪が溶けてズボズボはまってるのに




どうしても雪の上でちっこしたいんだね ┐(-。ー;)┌




雪だるま作ってたお姉ちゃん達が居たので写真撮らせてもらったよ

周りに小さな雪だるま。可愛いなぁ (♡´艸`)

昨日は雨も降り一気に雪解けが進み 今朝見たら




ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

母さんが5年位掛けて大切に育てた Japanese maple tree が ・・・。

とんでもない形で顔を出した。
後3本あるんだけどまだ雪の中

大丈夫だろうか? 怖くて見れない (╥ω╥`)

お気に入りだったのに ・・・。

今日は水曜日、お弁当day だけども学校が雪でお休み ( ´థ౪థ)ウヒッ♪

ゆっくり朝を過ごしたよ

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

あぁぁぁぁ ショックで立ち直れない (╥ω╥`)
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2016/01/28 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(6)
こんにちワンU^ェ^U

雪も一段落のようですが、まだまだ風邪に怪我にお気をつけてくださいましね…!

大変ではありますが、雪かきはご近所さん問題でもありますもんね!ご近所さんも、とても助かりはったでしょうね!母さん、ダブル雪かき本当にお疲れ様でした!

もみぢちゃん、ショック…!雪吊りするどころではない急な寒波でしたもんね…!ホームセンターやガーデニング店に木のお薬や接合テープがあれば良いのですが…植物の力は凄いので、また季節が巡って心なごませてくれるときがくると良いですね…(*^^*)

シロくんクック姿、えっへん大丈夫だよな感じで可愛い♪クック嫌がらないなら、PAWZというバルーンブーツをクックとセットで履かせてみては?シロくんの具合が良いように、PAWZ履いてかたクックでも、クック履いてからPAWZでも♪

私もPAWZ教えていただいたのですが、マーくんも雨雪用からゆくゆくは室内の滑り止め用になりました…(*^^*)

母さん今度はお買い物いけるかな…?お気をつけていってらっしゃいませ…!
[ 2016/01/28 08:16 ] [ 編集 ]
マーくんさんへ
コメントありがとうございます☆彡

いつも仲良くしてくれるご近所さんと一緒に雪カキカキ ♪
2時間かかったけど達成感があって2人で喜びましたよ。We did it ! ってね ♡

もみち゛ちゃん・・・。
ここまで大きくするのに5年かかったのぉぉぉぉ〜。とっても綺麗だったのにぃぃぃぃ。
今 グーグルさんで修復の仕方勉強してます。
車も出す事が出来てホームセンターに直行!しましたが裂けた所が軸の部分なので難しいかも?
って言われちゃった。泣きたい ・・・。

クック 全然嫌がらなかったの。
PAWS あった!あった! どちらにするか迷ったのよ。
そうね。2枚重ね良いかも? ですね。マーくんもクック気に入ってたみたいですね ♪
シロがクック嫌がらないのわかったから今度は気にせず買えます。


[ 2016/01/28 10:32 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君、キキちゃん、こんにちは(´▽`)ノ

母さんのもみじの木、裂けちゃったんだね~(。>A<。)雪の重さにやられちゃったのね_| ̄|○

上手く再生してくれると良いのだけど、さすがにショックだわ…あの状況
他の木どうなってるんだろね~無事でいて欲しいね

冬囲いってこういう状況を防ぐためにするものなんだね~今回は防ぎようなかったからしょうがないもんね……
他のもみじちゃん達が無事で有りますように祈ってます(´▽`)ノ

シロ君、本当に雪が好きなのね~埋まっちゃいそうなのに雪の中入っていくんだね♪楽しそう(≧∇≦)b
[ 2016/01/28 22:47 ] [ 編集 ]
もみじ、、
凄い大雪でしたね、日本も物凄い寒波にみまわれ、雪ふりましたが、そのなか、アメリカでは史上最強の~と日本でもニュースになっていましたよ。みんな無事でなによりです。(^-^)/もみじ、残念でしたね。(T-T)
でもわりと、丈夫な木なので、折れた所からスパッと切って消毒した後に雪が直接触れないように、わら?のような通気性のある物をかぶせとけば、大丈夫だと思いますよ(^-^)/うちとお揃いでお気に入りなので、復活してほしいです(^_^)
[ 2016/01/28 23:03 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

そうなの、雪の重みに耐えられなかった ・・・・。
北海道の実家でも、冬になる前に来に棒を立てワラで囲ってたの。
こういった事を防ぐ為にやってたのねぇ。
母さんももみじを囲った方がいいなぁ とは思ってたんだけど ・・・。
こんなに降るとは思わなかったもの。
もうね・・・ショックしかないわ (涙)

ふふふ、根っからの雪が好きなんだねぇ。ザクザクたくましく雪の中入っていくよ ♪
ちょっとした柵も超えれないのに。ププッ
[ 2016/01/28 23:45 ] [ 編集 ]
スマイルちゃんままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

日本も大寒波だった様ですね。断水している地方もあるとか。
スマイルちゃんままさん地方は大丈夫でしたか?
母さん達も無事に乗り越えましたよ。吹雪の中シロのトイレ作りが1番大変だった・・・。

もみじ、ショックです (涙) ここまでにするのに5年もかかったのにーーーー。
えーーーー? スパッと切っちゃうの?
そんな大胆な事、母さんに出来るかしら?
でも生きてもたうには仕方ないかもね。ばい菌入って死んじゃったら元も項もないもんね (涙)
あーーーー泣きたい。
[ 2016/01/28 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。