スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2本だった(╥ω╥`)

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんのもみじが ・・・。




雪の重みで真ん中からバッサリ




こちら重症 〣( ºΔº )〣

バッサリと切ってしまった方が良いみたいだが
そんな勇気は母さんには無く




ダメもとで無理やりくっつけた。そのまま再生してくっ付く可能性もあると言う事なので




2本共その可能性にかけて見る事にしたの

雨が入るとダメらしいので雨の日はビニールで覆います。




シロも窓から現場監督
正面玄関にも2本あるのですがそれは無事でした ε-(;ーωーA フゥ…




春になり芽が出なく枯れてしまったら早めに切らなければなりませぬ (╥ω╥`)

無事に育ってくれます様に (-人-)ナムナム…




お昼はビッグマック食べたよ ♪
こんだけじゃ足りない食いしん坊な母さん

もう1個いける!

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

修復作業してる時 ご近所さんが「切っちまえ!」って言うんだよ (ノω`)
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2016/01/31 04:49 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(8)
シロ君、キキちゃん、母さん
こんにちは♪

もみじさんの救出、お疲れ様でした。
何とか春に芽をだして欲しいですね。

本当だ!...シロ君..こちらを見て現場監督してますね。ぷふふ..(*^.^*)

母さん...食いしん坊でもスリムで羨ましいですぅ~
まうの母さんなんて食べれば食べるだけ大きくなるのよ(T_T)
ビッグマックセット+エビバ-ガ-食べてみたいな(笑...)
[ 2016/01/31 11:23 ] [ 編集 ]
もみじちゃん、かわいそうでしたね。雪のすごさを物語ってますね(ノ_<)
私も修復する方のタイプですよ^ ^雪の中、修復作業大変でしたね。
わたしもネットで調べたら、麻ヒモでぐるぐる巻きにして、雨がかからないようにしたら再生する可能性がある。と、ありました。添え木をするとなお良いみたいですが、大きな幹なので難しいでしょうね。
春に新芽が出るといいですね。祈ってます。
あっ、ほんとだ。シロ君、心配そうに見てる(^_^)v
大きなビッグマック( *^艸^)美味しそう〜わたしも食べたくなりました。
それにしても、母さん、スリムで羨ましいです〜
[ 2016/01/31 14:01 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君、キキちゃん、こんにちは(*´∀`*)ノ

母さんのもみじさん、可哀想な事になっちゃってこれはショックだね(。>ω<。)
なんとか、再生してくれる事を祈ってますよ。木の年齢としては若い木だもんね、持ち直して欲しいね(^-^)

シロ君の毛づくろいしてるキキちゃん
可愛いかったわ(//∇//)
仲良しのツーショットはいつ見てもホッコリしちゃう♡
シロ君の隣にいると、キキちゃん小さいのね~って思いながら見てました♪
凸凹コンビ可愛いね(@^▽^@)
[ 2016/01/31 18:49 ] [ 編集 ]
こんにちワンU^ェ^U

もみぢちゃん…お可哀想な姿なっちゃったけれど、手当てしていただいて幸せもみぢちゃん…優しい母さん家の子になって良かったね…(*^^*)

おーぅ♪ビッグマーック♪I'm love it(マクドのCMフレーズです♪アメリカも一緒かな?)

私も必ずビッグマック注文するのですが、意外とビッグマック以外を注文される方が多いんです…ビッグマックお腹いっぱぃなるやんって…いやいや、食欲エンジンかかってくる…母さんと一緒で1個じゃ足りないっす♪

シロくん最近、舌ちょろショット多めですね♪うーん♪かわいー♪本当に幸せそうー♪

日本時間の明日朝は、プロボウル♪そして、来週にはスーパーボウル♪父さんも母さんも観戦ビール楽しんでくださいね♪
[ 2016/01/31 23:27 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

もみじさんなんとか生きて欲しいよぉ〜。
春が待ちきれないです。芽を出すか? ドキドキ ハラハラです。
シロもいつもの窓から現場監督! キキちゃんはハウスの中に入れました。

たまにとってもビックマックが食べたくなるんです。
日本はエビバーガーとか色々あっていいですよね♪
本場のアメリカは日本の様に種類が無いのよ (涙)
[ 2016/02/01 00:08 ] [ 編集 ]
ふぅくんままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

そうでしょ! 小心者の母さんもバサッと切ってしまうなんて出来ない!
調べてくれてありがとうございます。
これで間違いでは無かったと安心出来ました。
あとはもみじの生命力ですね。春が待ちきれない!

もみじの修復で力を使い果たしお昼はファーストフード。
母さんアメリカに来て大食いになったんです。胃袋もアメリカンサイズ ♡
[ 2016/02/01 00:18 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

大好きだったもみじさん。母さん出来るだけの事はしたのであとはもみじさんの生命力!
これで芽が出なくて切ることになっても悔いは無い。
・・・。やっぱりある (涙)

毛づくろいキキちゃん 面白いでしょ。
シロのチリチリ毛が好きみたい♡ それはもう一生懸命 毛づくろいするんです。
シロも嫌じゃ無い所が面白い ♪
これだけ大きさが違う動物でも仲良くなれるのね。
間違えたらキキちゃんの命が危ないよね Σ(゚д゚lll)
[ 2016/02/01 00:23 ] [ 編集 ]
マーくんさんへ
コメントありがとうございます☆彡

もみじちゃん 回復してくれるかな?
春までドキドキ ハラハラ スリル満点!

♪ Im love it ♪ こちらも同じですよ!
ビックマック、1個じゃ足りないよね? ますます食べたくなるぅぅぅぅ。
でも腹八分目って事で 1個にしておいてますが・・・。

シロは最近いつも舌 チョロです。
歯が1本抜けたでしょ。あれから常に舌出てるよ。
スーパーボウルは毎年ホームぱーちー ♪ また大きな大人が大騒ぎー
[ 2016/02/01 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。