スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サ・ボ・テ・ン

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

母さんのもみじ修復の件でホームセンターに行った時の話なんですが

園芸コーナーのお兄さんがそれはとっても親切に修復方法を教えてくれたんです。

が、

途中、最近掘ったタトゥーの話になりまして・・・。




自慢してくる訳ですよ。
しかしね、そのタトゥーが サボテンって書いてあるの。

この寒い時に相思相愛と書いてあるTーシャツ

よほど見せびらかしたいらしい。




解るけども・・・。
おまいさん意味も知らないで掘ったんかい 〣( ºΔº )〣




しつこいので教えてあげたよ




ショックのあまり固まってたので
あなた園芸コーナーだし ・・・。
サボテンってなんか強そうだしかっこいいよ

などなど・・・フォローしたんだけど
ショックを隠しきれないご様子でした (╥ω╥`)




ほら!Tーシャツも相思相愛って書いてるし 彼女と愛し合ってるんでしょ♪




(╯⊙ ω ⊙╰ )

とどめを刺してしまった

その場に居れなくなった母さんは「どうもありがとう助かっわ」と言って逃げる様に帰って来たのだ

しばらく立ち尽くすお兄さん大丈夫かしら ・・・。
若い時は色々あるから立ち直るんだよ。

追い討ち掛けた母さんが言うな

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

しかしだね。何故にサボテン (๑• . •๑)??
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2016/02/01 00:05 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(8)
母さん、シロくん、キキちゃんこんにちは!

親切なおにーさん、残念すぎる&面白すぎる(;゜∀゜)
追い討ちをかける母さんも面白すぎます!
影からコッソリ現場を見ていたかったわ~(笑)
日本語ってかっこよく見えるのかな?
日本にもたまに変な文字のTシャツ来て歩いてる外人さんいますよ(笑)

そうそう、昨日のビッグマックセット、やっぱり日本のより大きいんですよね?
最近食べてないから食べたくなってきました~!
母さん、なぜ太らないの?!羨ましすぎる(;´_ゝ`)
私、アメリカに住んだら、間違いなく巨大になるなぁ…
今日本ではマックチョコポテトなる新商品が出てますよ♪
一度食べてみたいなぁと思ってるけどまだチャレンジしてないの。
アメリカには変わりダネありますか?
[ 2016/02/01 01:07 ] [ 編集 ]
るぅたんままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

いやぁ 参ったよ。母さんがフォローすればする程ドツボにはまる感じで
サッサと逃げて来ました。
とっても親切なお兄さんだったのに・・・。悪い事しちゃったわぁ(汗)
アメリカン人って日本語好きなのよ。見かけがカッコ良いのでしょうね。間違ってるけども・・・。

ハンバーガーは日本よりアメリカのは大きいって言いますね。
妹が遊びに来てマクドナルド行くと デカッ って言うもんね。母さん日本にいる時ハンバーガーって
あまり食べた事無いかも? サイズ忘れちゃった。
ポテトにチョコレート? そんな事して大丈夫? なレベルですね。挑戦したら感想教えてください (笑)
こちらでは最近 マクドナルドでチーズスティック(チーズに衣付けて揚げたやつ)見たいのが出たんだけど
買ったらチーズ入ってねーよ! な事が良くあるらしいです。結構話題になってます。
揚げる過程でチーズが溶けて出ていちゃったんですね。
アメリカではデザート系の新商品発売が多いかな? あとはハンバーガーにベーコン乗っけたよ ♪
とかオニオンリング乗っけたよ ♪ とかが多いかな? 母さん的にはあんまりそそられませぬ。
そう言えば 母さんのママが遊びに来た時 テリヤキバーガー無いの? って怒っておられました (笑)

[ 2016/02/01 10:21 ] [ 編集 ]
サボテン・・・
相思相愛・・・・
おもしろ過ぎます。ヾ(≧▽≦)ノ 
その後のお兄さん、立ち直ってくれたかな。( ̄ー ̄; ヒヤリ

この前浅草行ったら、外国人向けにTシャツが売ってて
「武者修行」とか「手裏剣」とか
訳わかんない文字がプリントされてました。(笑)
[ 2016/02/01 11:56 ] [ 編集 ]
シロく君、キキちゃん、母さん
こんにちは♪

プハハ...(爆笑...)
母さん...面白すぎる~~~
園芸コ-ナ-のお兄さん...
母さんも...面白すぎる~~~
まうの母さん...今日は、ず~っと思い出してはニヤニヤして変なオバサンだったよ
(*^.^*)
本当になぜ?サボテン...なのかしらね?
母さんの絵も楽しかったですよ(^-^)v
プハハ...
[ 2016/02/01 21:00 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
コメントありがとうございます☆彡

ウケるでしょ。 アメリカ人日本語好きなんですねぇ。
意味もわからずデザインで選んで彫ってしまうなんて勇気が凄いです。
お兄さん、次に会ったらきっと長袖着てると思う・・・。

外国人向け商売、意味不明な感じでも売れるからいいですよね。
漢字がきっとかっこ良く見えるのでしょう。
あのお兄さんはカタカナでサボテンだったけれども・・・。
[ 2016/02/02 00:19 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

日本語を刺青しているアメリカ人 結構いるんです。
ププッとなるのも 沢山の見ますよ。母さん刺青屋さんで通訳のバイトしようかしら? 笑
お兄さん、母さんがフォローすればする程ドツボにはまってね・・・・。
逃げて来たよ Σ(゚д゚lll)
しばらくあのお店に行けない (涙)
やっちまった刺青とT-シャツのお兄さん、大丈夫かな?
でも、意味もわからず彫っちゃうなんて凄いよね! その勇気は大したもんだよ!
[ 2016/02/02 00:26 ] [ 編集 ]
笑いをこらえたら、鼻水でちゃいました。
爆笑。ホントに電車で見るには危険なプログです。アメリカ人から見ると、カタカナも記号みたいに見えるのでしょうね。(笑)以前フランスのレストランで、メニューを立てて置いておく、ついたて?のような物に、、、。位牌が使われてたよ。(T-T)黒くて金縁で、大きさもまぁ、手頃ですけど、日本人から見たら、怖いですよね~(笑)。シロくんとキキちゃんの残念顔がまた、ぴたりとはまって、また鼻水が(^-^)/(笑)
[ 2016/02/02 15:33 ] [ 編集 ]
スマイルちゃんままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

アメリカ人から見るととってもかっこ良い記号みたいに見えたのでしょうね。
でも サボテンだし・・・。
知らないって凄いことですね。位牌も素敵なインテリア感覚になってしまうのねぇ。
こちらに住んでると日本の物が驚く形で遭遇する事が多々あります。
なんちゃってジャパニーズレストランは驚きの宝庫ですよ。
シロとキキちゃんも残念なタトゥーに驚きを隠せませんでした (笑)
[ 2016/02/02 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



