スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すき焼きプロジェクト②

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日ブログを書き終えすき焼きプロジェクトの買い出しに行って来ました。

すき焼き用のお肉が母さん家の近所じゃどうしても手に入らず

インターナショナルスーパーまで行く時間も無くなり ちょっと遠いの



コストコですき焼きの肉になりそうな肉を購入




なるべく解凍になってないのを買って自分でスライスしたよ

姪っ子ちゃんが大好きな白滝が無く、母さんがメキシコスーパーだと思ってたお店の看板をみると インターナショナルって書いてあるのを発見 (☆∀☆)

入ってみると ・・・。

あるでないの! 白滝、キノコ、日本の調味料 などなど。

知らなかった (╥ω╥`)




材料も揃いさて出勤しますか?
もちろん シロも行きますよ




姪っ子ちゃん宅に到着するといつもの様に ビールが運ばれて来ます




シロのベッドも作られており いつも VIP な対応




なんとか すき焼きらしくなったお鍋をみんなで囲んで食べました。

パパもママも喜んでおられたよ (♡´艸`)




こちらが今日の主役のパパ




すき焼きはあっという間に無くなり アメリカ人食べるの速いんだよ

日本の様にお話しながらゆっくりじゃなくて
お話しながら がっつく な感じ (||ºω)




食事が終わりケーキタイム




お誕生日おめでとう




スキンヘッドに三角帽子 (*´艸`)ププ




ケーキを切り分け




必ずイタズラする大人がいるね




着色料たっぷりなアメリカのケーキ 歯が青くなったよ ┐(-。ー;)┌

この後はまったり飲み会、ふと見ると



シロが熊と寝てたので そろそろ帰ろうか?

無事にすき焼きプロジェクト任務完了 ( ̄^ ̄)ゞ
姪っ子ちゃんズも満足してました。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

思いがけず近所にインターナショナルスーパー発見でちょっとした物ならここで間に合うよ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2016/02/07 00:05 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(8)
すき焼きの成功 おめでとう!
シロの母さん
すき焼きの成功、おめでとう。近くに日本食が手に入るお店があってよかったね。くまさんと寝ているシロ、かわいいね。この間の柄の入ったセーターも素敵でした。そちらは、もうぼつぼつ春ですか?
[ 2016/02/07 08:19 ] [ 編集 ]
母さんすごい!!!
お弁当や編み物やリフォームや・・・いつもすごいと思いながら読ませてもらってますが、今回もすごい難題に挑みましたね!姪っ子ちゃんの「むちゃぶり(?)」のおかげで、日本食品が手に入るお店の発見、まことにおめでとうございます(笑)。シロ母さんの行動力がすごいわ~・・・ちょっと見習って、本日ゴロゴロしたいけど、がんばってレチェを風呂に入れて散髪します~。
[ 2016/02/07 09:05 ] [ 編集 ]
母さん、すき焼きプロジェクト♡おつかれ様でした。
すき焼きとっても美味しそう。私もしらたきが一番好きですよ。姪っ子ちゃんと同じだ〜
みなさんに喜んでいただけて良かったですねo(^▽^)o姪っ子ちゃんズファミリー、素敵ですね。
インターナショナルスーパーまで発見(๑˃̵ᴗ˂̵๑)すごいな♪

[ 2016/02/07 09:57 ] [ 編集 ]
ジャズちゃんのママさんへ
コメントありがとうございます☆彡

なんとかすき焼き出来ました \(^o^)/ 見かけはあまり良くないけど美味しかったですよ ♪
シロはクマさんとすっかり夢の中〜 でした。
セーター見ていただけたのですね。ありがとうございます。
オリジナル ビションセーター無事に完成しました。
こちらまだ春は来ないみたい。また来週雪予報です (涙) シロと雪遊びしなきゃ ♪
[ 2016/02/07 10:30 ] [ 編集 ]
れちぇママさんへ
コメントありがとうございます☆彡

今回は 時間もなく 確かに難題でした (苦笑)
急なプロジェクトの任務でしたがお陰でインターナショナルのお店を見つけ、お得感 ♪
行動力と言うより おばさんパワーです (笑)
プロジェクトの任務を出した姪っ子ちゃんもパパ&ママも喜んでくれて達成感でした。
おぉ〜 今日はお風呂に散髪ですか。頑張って〜 ♪
お風呂と散髪はかなり気合いが入りますね。
[ 2016/02/07 10:46 ] [ 編集 ]
ふぅ君ままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

すき焼きプロジェクト任務完了しました \(^o^)/
どうなるか?と思ったけど インターナショナルスーパーも見つけてラッキー ♪
しらたき美味しいですよね。母さんもしらたき コンニャクが大好き ♡
姪っ子ちゃんファミリーはとっても楽しいんですよ。
父さんファミリーは、みんな楽しいの ♪ そしてみんな飲んべえ (笑) 時に嫁が ・・・ はははー
[ 2016/02/07 10:51 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君、キキちゃん、こんにちは(ゝω・)

すき焼き美味しそうに出来ましたね♡
(@^▽^@)
皆楽しそうにバースデーぱーちい出来て良かったね~(≧∇≦)b
近くにインターナショナルマーケットも見つけたそうで、やっぱり母さんには引きのパワーがあるんだよきっと♪

シロ君、くまさんので横で気持ちよさそうに寝てましたね(*´∀`*)ノ
可愛いな♪♪
[ 2016/02/07 14:00 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

すき焼きプロジェクト任務完了 !
みんなでワイワイ楽しくいただきました。
そうそう、思いがけずインターナショナルスーパー見つけてラッキーでしたよ。
お店は知ってたのですが メキシコのスーパーだと聞いてたので行った事はなかったのです。
入ってみるもんですねぇ。
ふふふ、クマさんと一緒に寝てました。1人で寝ているシロに姪っ子ちゃんがクマさんを置いてくれたのです。
寂しくないように ♡
[ 2016/02/08 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



