スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロの特訓

こんにちは。母さんです。
今日は「シロの日記」にご訪問くださりありがとうございます。

先日抽選会を行いました。抽選会にあたりシロは練習をしたのですが。。。
これがまた母さんの思うとうりにシロが動いてくれず母さんはとっても苦労しました。
今日はその様子を皆様に見てもらおうと思います。


DSCN1145.jpg

まずはカップにオヤツを入れシロの前に。


DSCN1142.jpg

どうしてよいか分からないシロ。


DSCN1140.jpg


おい おい どこ見るのかね?


DSCN1149.jpg

今度はそっちかい?


DSCN1150.jpg

また固まってます。


DSCN1138.jpg

どうして ななめ?


DSCN1143.jpg

おぉ~。興味示したぞ!


DSCN1144.jpg

今度は伸びるのかい?
母さんしびれをきかしてオヤツを取り出し見せてみた。が。。。伸びるシロ。


DSCN1148.jpg

再度オヤツ投入。今度は訴えるシロ。


DSCN1152.jpg

母さんの負けです。
結局、オヤツを取り出しあげてしまった。。。

シロには「待て」を教えた事がありません。( 犬の教育上普通は教える? )
普通のご飯の時も「待て」をせずに食べるシロです。 お恥ずかしい。。。
なので母さんはオヤツを取ろうとシロは必死になると思ったのですが甘かった。。。
オヤツ目の前に固まり続けるシロ。。。もうこの子には無理なのか?と思いました。

こんな事を毎日していたのです。
そして本番のボツになった動画です。良かったら見てください。




やる気まったく無し。

うちの子。1人では生きて行けないタイプですね。
一人っ子だから?

シロ練習がんばったね。ありがとう。母さんも。。。


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。  母さん&シロ  


練習がんばったシロにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/02/10 21:27 ] 動画 | TB(0) | CM(18)
シロ君、練習がんばってくれたのね、ありがとう(*^。^*)
シロ君の目線がかわいいですねー。
初めてのシチュエーションに戸惑って母さんに助けを求めてるんでしょうか。

うちのCOCOもその場に留まってほしいためのマテは教えてますが、
食事の時はマテはしてません。
でも一応「いいの?」って感じでこちらを見たりします。

他のわんちゃんたちとおやつをもらう時も一歩出遅れるタイプで、
大勢の中にいたら絶対に喰いっぱぐれると思われます。


[ 2013/02/11 00:33 ] [ 編集 ]
動画でのシロ君の「母さん、ぼくどうしたらいいの?」っていうお顔が可愛くてギュッとしたくなりました(´∀`)
母さんの最後のため息も、何度も特訓?したんだなぁとクスクスしちゃいましたよ( ̄▽ ̄)

ところで、テレビ?の音声が日本語?? アメリカで日本の番組とかあるのかしら??

終始困惑顔のシロ君、性格がよく表れていますね♪
シロ君は守ってあげたいタイプです^^
ちんまりしたあんよも私はかなり好きですよ(〃ω〃)
[ 2013/02/11 01:35 ] [ 編集 ]
cocoママさんへ
コメントありがとうございます。

cocoちゃんも食いっぱぐれるタイプですか。
女の子だものね。ガツガツと言ったら女性らしくないからね。おしとやかにしているのでしょう。

シロは初めての方からオヤツをもらったりしないんです。
ペットショップなんか行くとレジの方がオヤツくれたりするのですが、プィ ってそっぽ向くんです。
だからと言って食べ物に執着心がない訳じゃないんですよ!
自分で狩りの出来ないタイプですね。変なワンコです。
[ 2013/02/11 02:32 ] [ 編集 ]
線さんへ
コメントありがとうございます。

母さんのため息聞こえましたか。。。お恥ずかしい。
この動画も何度目のか分からなくなる位撮ったのです。トホホ。。。です。
ひたすらオヤツの前で固まるシロでした。

母さん地方、お昼に1時間だけ、フジテレビのスーパーニュースがやってるのですよ!
ちょうど入ってたんですね。
シロは母さん、父さんがいないと何も出来ない子に育ててしまいました。
それとも性格なのでしょうか? そこがシロらしいです。
ちんまりあんよ 。見慣れると可愛いでしょ? (笑)
[ 2013/02/11 02:39 ] [ 編集 ]
シロ君、可愛過ぎます♡
困って固まっちゃって、助けて上げたい衝動に駆られますね〜。

うちもご飯の前に「待て」は無しです。
お腹がすいているときに待てはどうなの?と思って。(笑

シロ君ひとりで生きて行かれなくてもいいものね♪♪
母さんも父さんも一緒だものね!

ひとりっこってもまれる機会が無いからおっとりさんになるのでしょうか?!
ウノ君も普段はとっても食いしん坊なのですが、多くのワンコたちと一緒におやつを
もらうとき、最前列には並べず、いつも最後尾でうろうろしちゃいますよ。
仲良し犬の中では頑張れるけれどね!(笑
[ 2013/02/11 02:59 ] [ 編集 ]
シロく~んi-175
母さんと一緒に練習頑張ってくれてたんだね・・
んで、ショコリーゼのカップをその可愛いお鼻でググゥ~って押してくれて
本当にありがとうi-237

でも、今回の動画・・・マジ可愛い過ぎて何回もみっちゃったi-233
シロ君のどうしていいか解らないながら、母さんが何を期待しているのか
考えている様子ナド・・なんとも微笑ましいというかi-189

私もいつか、母さんのように皆様を喜ばせてあげれるような
プレゼント企画やってみたいけど
うちのシュウマイにはハードルが高いっぽいですっi-201

シロくん、今回立派にお仕事してくれて
お疲れ様でした・・・ありがとうねi-236e-267




[ 2013/02/11 15:47 ] [ 編集 ]
うのままさんへ
コメントありがとうございます。

うの君もおっとりさんですよね。
やっぱり一人っ子は競争心がないですよね。
最後尾でうろうろするうの君。想像つきます ♡ うん、うん、そんな感じします。

うの君もご飯の時「待て」はしないのですね。
家だけじゃなくって良かったです。我が家もお腹空いてる時はそのまま食べさせる派ですね。
そうじゃなくても、「待て」はしませんけど。。。(汗)
[ 2013/02/11 19:50 ] [ 編集 ]
ショコリーゼ さんへ
コメントありがとうございます。

シロ。。。。ひたすら固まってました (涙)
母さんはシロには無理じゃないかと諦めそうになりましたよ!
それでもねばって頑張って見ました。なのでびみょ~な抽選になってしまいました。
日本の妹からメール来て「全然ドキドキしないドキドキ抽選会だね」と言われてしまいました。

プレゼント企画楽しかったです。(←私が)
また懲りずにやりますよ〜。そしてシロが抽選。。。多分。。。
[ 2013/02/11 19:57 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)/

抽選会の動画、楽しませてもらいました~~(^O^)/ 
私洋服の事は全然詳しくなくて何もアドバイスできずでしたが、次回は是非、応募させてくださ~い♪(^O^)/

抽選してるシロくんが可愛すぎて旦那さんにも動画見せてあげましたよ(´v`)
「まるちゃんなら一気になぎ倒すね!」と言ってました。。
わんこも色々ですね( ̄∇ ̄)

母さんとシロくん、一生懸命練習したんですね。。お疲れさまでした♥
[ 2013/02/11 23:29 ] [ 編集 ]
Ryo さんへ
コメントありがとうございます。

旦那様も見て頂けましたか。ずいぶんとろいワンコだな〜。なんて言ってませんでしたか?
まるちゃんはなぎ倒しますか。。。。
シロも練習の成果があって抽選する事が出来ました。
一時はどうなるかと思いましたが無事に終わってなによりです。

この次はRyo さんも是非参加してくださいね。
粗品ですが沢山用意したいと思います。
[ 2013/02/12 04:32 ] [ 編集 ]
静止画シロくんもいつも可愛いんだけど、やっぱり動いてるシロくん、とってもキュートですね!!!

おやつがカップに入っちゃっただけでうろたえる姿に釘付けになりました♡
おっとりしてるとこがまた愛しいんですよね^^
[ 2013/02/12 09:26 ] [ 編集 ]
シロくん!!!なんだか、いちぼを見てるようでした(笑)
この前の抽選会の様子をみていちぼには絶対にできない、
シロくんはずいぶん上手にツンツンしていくれているなって
感心していたのですが、こんなご苦労(母さんの!!)があったんですね。

うちも「待て」は教えた訳じゃないんですが、
食事のお写真とるときとかトッピング忘れて追加するときとか
「あ、ちょっと待っててー」っていうと普通に待ってくれます!
きっとシロくんも「待て」できますよ♪
[ 2013/02/12 09:45 ] [ 編集 ]
シロくん可愛い!!
固まってキョキョロしてるシロくんにキュンキュンです♡
確かに最初は何がなんだかわからないですよね^_^;
でも抽選会ではしっかりお仕事出来てすごいです!
うちのポポはきっと出来ないでしょうね。。。オヤツみたらカップ投げ倒して全部一気に食べてしまいそうです。。。(>人<;)
うちはマテを教えましたが、家の中では出来て、外では出来ないのです。。。
うーん。意味がないーーーです。。。涙
[ 2013/02/12 14:19 ] [ 編集 ]
ウフフi-178シロ君いっぱい
練習頑張ったんですね~i-237
ジャスが10歳ごろ紙コップを3つ置いて
一つだけフードを入れて選ばせるってなことを
やってみたことを思い出しました~i-236
ジャスは・・・最後までボーっとみているだけで
フードをとれませんでしたよんi-229
シロ君はとても優秀ですねっi-234
[ 2013/02/12 15:32 ] [ 編集 ]
うさ さんへ
コメントありがとうございます。

おっとりしていると言うか何と言うか。。。。(涙)
そこがシロらしいのですが。。。
かなり困ってました。もうシロには出来ないのか?と思いましたがコツコツ連絡して最後には出来たので
良かったです。(母さんのイメージとはかなり違いましたが)
[ 2013/02/12 19:56 ] [ 編集 ]
somaka さんへ
コメントありがとうございます。

いちぼ君もそうなんですか? うん、うん。そんな感じします(笑)
競争心が無いと言うか、必ず貰えるって言う安心感なのか。。。?
これは一人っ子の特徴なのでしょうか?

ワンコには最低でも「待て」は教えるってよく言いますが、私達には必要無いですね。
シロなんか特に何も言わなくても「ボ〜」としてます。うまうまを前に。。。(笑)
[ 2013/02/12 20:03 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
コメントありがとうございます。

あっち見たりこっち見たりしてますが、誰もいないのですよ!
母さんとシロ、2人だけ。。。
父さんがいると必ず父さんに助けを求めてしまうので、2人で特訓したんです。
勿論、抽選会も。。。

ポポちゃんはカップを投げ倒し一気食いですか。。。(笑)
ポポちゃん、待てが出来るんですね。偉い!
外はね。。。仕方ありません。外には色んな誘惑がありますものね。
それどころじゃ無いんですよ!キット。。。
[ 2013/02/12 20:09 ] [ 編集 ]
よこはま さんへ
コメントありがとうございます。

ジャスミンちゃんもトライして見た事あるんですね。
キャ〜。シロと同じです。
本当は手でカップをツンツンってして欲しかったのですが出来ませんでした。
なので鼻でぬぬ〜っ です。仕方ないですね。これがシロです。
固まり続けるシロに泣きたくなった母さんです。
[ 2013/02/12 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



