スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めっぱ85

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

連日のパソコンとにらめっこで朝起きたら




こんな顔になってた 〣( ºΔº )〣

母さん子供の頃からよくものもらいが出来る体質なんです

母さんは北海道のとある田舎産まれなんですが ものもらいで眼科に行った時

めっぱ85 と診断されました。

85は はちじゅうご エイティーファイブ じゃないよ (`ω´)グフフ

めっぱ とは多分方言ですが、正確にはものもらいって言うんだよね?

85は未だに意味不明 ┐(-。ー;)┌




昨日 眼科に行って薬もらって来た。
母さん目が疲れると直ぐ めっぱ85になっちゃう

この病名面白いでしょ (♡´艸`)
良かったら使ってね。なんの得もないけれども




キキちゃんも母さんの顔に怖がってます




大丈夫だよ。 ただの めっぱ85 だから ← しつこい




キキちゃんは心配してくれるがシロは母さんに負けない位の怖い顔で寝てるよ (´-ω-`)

さて寒波の母さん地方




今日1日マイナス気温 ちなみに最高で摂取マイナス4度

しかも風付き (╥ω╥`)




月曜日は雪らしいよ (๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。

また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

春が待ち遠しくなってきた
いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト
[ 2016/02/14 00:05 ] 母さん日記 | TB(0) | CM(12)
めっぱ85て・・
面白いネーミングですねー^_^
めっぱ85!でも、シロくんの母さんはめっぱ体質(・・;)疲れちゃうと出てくるのかな〜
治るまで見えずらいでしょうが、頑張ってPC見て下さい^ ^
[ 2016/02/14 07:40 ] [ 編集 ]
初めまして。毎日楽しく拝見してます(^^)
シロのお母さんは北海道の方なのかな?と時々思っていたのですが、やはりそうだったのですね!私も結婚する前はずっと札幌に住んでたのでメッパ使ってました笑
85は初耳ですが(^^;;
4月から主人の転勤で札幌に行くことになったので、もし札幌にいらっしゃる機会があれば是非シロと母さんにお会いたいです‼︎
実家には11歳になるビションがいるので2匹を会わせたいです(*^_^*)
[ 2016/02/14 09:33 ] [ 編集 ]
おほほほほ
めっぱ。これを都会で使い、???と何度されたことか・・・。めっぱを方言と知ったのは、ずいぶん大人になってからでした。でも、85はつかなかったよ。何でしょう?
シロ君来日作戦、成功するといいですね。
プリ子さんの実家が札幌で、11歳のビションちゃんがいるとのこと。お知り合いかな?
ぜひシロ君と一緒に会いたいですね!
まずは、お大事に!娘は、無事2次に進めることになりましたよ!久しぶりの都会に、今からブルブルです。
[ 2016/02/14 10:02 ] [ 編集 ]
しんさんへ
コメントありがとうございます☆彡

めっぱ85って面白いでしょ。田舎の医者が勝手にネーミングしたんでしょうね。
そうそう 目が疲れたり めっぱの人が使った物を触ったりするとすぐになるんです。
前にコストコで 3Dのメガネ付けたら移っちゃったよ (涙)
大丈夫! 疲れない程度に PC 使ってます。
[ 2016/02/14 10:19 ] [ 編集 ]
プリ子さんへ
初めまして ♪ コメントありがとうございます☆彡

いつも見ていただいてありがとうございます。誤字が大変多いブログですが 読めますでしょうか?
そうそう、何を隠そう 母さんは道産子なんです ♪ バレバレだと思うが・・・(笑)
ブログでは精一杯の標準語を使ってるつもりでしたが やっぱりなまってた? はははー ψ(`∇´)ψ
めっぱ って言いますよね〜。85はね、多分 田舎の医者が勝手にネーミングしたんだと思われます。適当だからね。
4月から札幌に住むのですか? 今 シロと一緒に帰国大作戦を練ってる所なんです。
もちろん 札幌にも行きますよぉ〜。プリ子さんに時間があれば是非! ご実家のビションちゃんに会いたいです。
ビションちゃん11才なんですね。シロと同い年ではないですかぁ \(^o^)/
頑張ってシロと日本に行けるよう作戦練らなくっちゃ ♪
こんな母さんとシロですがこれからもよろしくお願いします m(__)m

[ 2016/02/14 10:33 ] [ 編集 ]
norimamaさんへ
コメントありがとうございます☆彡

おほほほ 母さんも随分大人になってから めっぱ は都会では通じないと気付いたんです。
他にも色々標準語だと思い込んでる言葉がありますね〜。
85はね 医者が勝手にネーミングしたんでしょうね。田舎の眼科でしかも 30年以上前の話ですからね。
でも実家では めっぱ85って家族はみんな言ってたよ Σ(゚д゚lll)
norimamaさん 11才のビションちゃんに心当たりあるのですか?
よかったらプリ子さんも norimamaさんもこちらを使ってどんどん会話してね ♡ 知り合いかもよ ♪
お姉ちゃんおめでとうございます。これからまだ試練はありますが1つづつ乗り越えてください。
乗り越えた先には お祝いの嵐が待ってますよぉ〜 ♡ 頑張ってね。
母さんもシロと一緒に帰国大作戦がんばるぅ!
[ 2016/02/14 10:42 ] [ 編集 ]
はい、4月から数年間札幌に住んで、また東京に戻ると思います!
帰国大作戦実現すること祈ってます(*^^*)
norimamaさんも札幌の方なんですか⁈
うちのビションはコタロウという名前です。もしかしてご存知ですか??
[ 2016/02/14 11:07 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君、キキちゃん、こんにちは(´▽`)ノ

めっぱかぁ~随分久しぶりに聞いた言葉です(笑)
懐かしいかも(ゝω・)
私も忘れた頃になることある~目薬買ってきて治すよ♪
目がいずいよね~早く治ると良いですね(*´∀`*)ノ

キャリーバッグ、良さそうなのあったかな~サイズが大きくなるとゲージっぽい感じになるよね~無理せずに探して下さいね(*^▽^*)

それにしても、母さん地方寒いのね~
一日中マイナス気温て寒いもんね(>o<)札幌もプラス気温が続いたのに、明日から寒くなる予報です(。>ω<。)
私も春が待ち遠しいです(^◇^;)
[ 2016/02/14 20:37 ] [ 編集 ]
プリ子さんへ
コメントありがとうございます☆彡

それじゃ 母さん帰国大作戦 成功したらお会い出来るかもですね。
norimamaさんはお知り合いなのかな? 後できっとお返事が来るよ ♪
[ 2016/02/15 01:04 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

めっぱってもう使わないのかな?
あれね、癖になるから何度でも出るんですよね。
母さんなんか 3、4 回切ってるけど 懲りずに出てくるよ Σ(゚д゚lll) きっと体質なんでしょうね。

キャリーバックはみなさんが教えてくれたのを参考に 探しています。
ゆっくり良いものを見つけたいと思います。
母さん極寒です。でも明日から少しおさまる様なので今日1日頑張る!
シロは平気そうでルンルンお散歩してますよ ♪
[ 2016/02/15 01:10 ] [ 編集 ]
プリ子さんへ
母さん、コメント欄お借りします。
ごめんなさい、違うビションちゃんだったみたいです。女の子なので・・・。
コタロウ君なのんですね。札幌もビションちゃん増えました。うちのクレアは、7歳なのでコタロウ君はお兄さんですね。
プリ子さんが札幌に帰ってきたら、コタロウ君に会いたいです。

ジャスミンさんって、北海道出身ですか?いずい、って言葉も方言ですよね?

札幌は、昨日すごく暖かくて雨が降りました。なのに、今日は寒いです。雪も降ってきました。
あらゆる意味で春が早くきてほしいです。
シロ君にも早く会いたいです!
ツイッターでシロ鼻について、盛り上がったのですか?
ツイッターとか、わからなくて・・・。やっとパソコンに慣れたおばさんなので・・・。
[ 2016/02/15 13:49 ] [ 編集 ]
norimamaさんへ
どうぞ〜 どうぞ〜 どんどんコメント欄使ってくださいまし ♪
ワン違いだったのですね。残念。

いずい も方言なの? 知らなかったーーーー Σ(゚д゚lll)
そうそう! ツイッターでピンクのシロの鼻で盛り上がったの。
あっ クレアちゃんもだよね? 仲間入りできたのにぃぃぃぃ。
ちなみに今日は アカチン で盛り上がってました。結構 同世代が多くて驚き!
[ 2016/02/15 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



