スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんよ痛くしちゃった(╥ω╥`)

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日は雪が降って朝から雪遊びしたシロですが
午後からも雪遊びしたんです




楽しいね ♪




シロと遊んでたら姪っ子ちゃんズも遊びに来たよ




小さなかまくら作ったり




シロは父さんと遊んでました。
母さんが遊んでるシロを動画に撮ってたら ・・・。

突然シロが悲鳴あげたの (╥ω╥`)

音量注意



尋常じゃない悲鳴にすぐさま病院に行きました




獣医さんに動画を見せて足をグルグル回され 平気そうだった診察してもらいました。

軽い捻挫です。
シロは完全外トイレであんよが痛いとトイレ我慢しては困るので




獣医さんと相談して痛み止め処方してもらいました
足も痛くて着けないでいたし




犬生 初の処方箋 今まで病気した事無いのでね




シロはフィラリアの薬も錠剤のまま食べる良い子なんだよ

お薬摂ったら痛みが和らぐからね




おまいさんは本当に良い子だね (இдஇ )




お薬が効いて ヘソ天復活
この子 具合が悪かったりするとヘソ天にならないの

ある意味ヘソ天は元気のバロメーター




そんな事ないんだよ、たまたま足場が悪かっただけだからね。




今日はお布団で母さんと一緒に寝よ ♡
ベッドだと たまに下に降りるから危ないのでお布団敷きました。

今朝 起きたら 捻挫した足も着いてました。痛み止めが切れてる時間まだちょっとびっこ引いてるかな?って感じです。

今日は雨なので お家で安静にしようね。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ご飯もモリモリ食べてるよ♪
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2016/02/17 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(22)
シロ君、キキちゃん、母さん
こんにちは♪

やだやだ...シロ君、大丈夫!?
楽し過ぎた父さんとの雪遊び...
ビックリしちゃったね。
...シロ君、お薬も飲んで本当に良い子
(*^.^*)えらいぞ!
まうの母さんもビックリしちゃったよ!
ゆっくり治してね!
捻挫が良くなるように...お祈りするよ♪
[ 2016/02/17 00:37 ] [ 編集 ]
こんにちワンU^ェ^U

シロくーん、ビックリしちゃったねー!

老若でも朝晩でもお天気でも元気でも、いつどこでなにが起こるやら分からないものです…

でも、父さんも母さんも一緒で、すぐに病院もいける時で本当に本当に何よりでした…!

マーくんも、晩年はベッドからお布団ねんねに変更して、ちょっとした合宿気分!

お布団ねんねにしてから、飛び降りや寝返り落ちを気にすることもなくなり、マーくんよりも私がよく寝れるようになりました…(*^^*)

シロくん、これからまだまだますます楽しい犬生♪

犬も人も楽しいときこそ気をつけないとですね!

シロくんの痛いの痛いの飛んでけーなのねんU^ェ^U
[ 2016/02/17 01:07 ] [ 編集 ]
あんよはどうかなぁ😣
シロ君 キキちゃん 父さん 母さん
今日は(・∀・)ノ

折角の楽しい雪遊びに さぞや父さんも母さんもビックリしたのでは…😣

雪で下の状態が見えなかったからね…
ちょっとの間 安静にしようね

お薬を嫌がらないって ホント助かりますよね
家の子もポリポリ食べてくれます☺

ちっこの時 痛くしたあんよは挙げる方なら少しはちっこも楽なのかなぁ⁉

シロ君のあんよ早くなおります様に…
お大事にしてあげて下さいね✨
[ 2016/02/17 01:14 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君、キキちゃん、こんにちは(^ー^)

シロ君、捻挫しちゃったんだね~(ToT)可哀想に、せっかく楽しい雪遊びしてたのにね( ノω-、)
ちゃんとお薬飲んで、えらいなぁ~ 
早く良くなるといいねお祈りしておくよ(^ー^)
ちょっとの間の辛抱だね、安静にしてお大事にね(*´∀`*)ノ
[ 2016/02/17 06:20 ] [ 編集 ]
シロ君・・・(>_<)

痛かったねー!
はしゃぎすぎちゃったかな・・・

そろそろ、関節とか心配なお年頃かな?
ティさんも、後ろ足に少々不安があるんですよ。
今年に入ってお散歩中に一度びっこひいたんです。

シロ君早く良くなりますように・・・
[ 2016/02/17 08:12 ] [ 編集 ]
まうたんの母さんへ
コメントありがとうございます☆彡

母さんも父さんもびっくりしました。あの悲鳴は尋常じゃないよね。
もう慌てて病院に連れて行きましたよ。
1番驚いたのは間違いなくシロですが・・・(笑)
お薬飲んで安静にしてました。お布団で一緒に寝たのですが
シロの寝言で2度ほど起こされた母さんです (涙)
[ 2016/02/17 09:45 ] [ 編集 ]
まーくんさんへ
コメントありがとうございます☆彡

あの悲鳴聞いた母さんと父さんは心臓が止まる思いでした。
足も着けずびっこで歩いてたので速攻病院です。父さんなんか救急車並みの運転でした
昼間だったので病院もやってる時間でラッキーでしたよ。
お布団いいですね。ベットから落ちる心配ないもんね。シロもいよいよとなったらお布団で
寝ようと昨晩思いました。
父さんと一緒で楽し過ぎたんでしょうね。母さんも気をつけて見てあげないといけないです。
[ 2016/02/17 09:51 ] [ 編集 ]
ヨッシーと愉快なビションさんへ
コメントありがとうございます☆彡

あの悲鳴聞いて本当に驚きました。あんよを着けない状態だったので
病院へ行ってきましたよ。
雪の下って見えないですものね。すっかり油断してました (汗)
昨日はずっと安静にして ( シロも元気なかったので ) 母さんと一緒にお布団で寝ました。
お薬嫌がらないの助かりますね〜。 ある意味特技よね (^з^)-☆
ありがとうございます。 献身的に看病したいと思います (笑)
[ 2016/02/17 10:00 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

本当ね 父さんと大はしゃぎしてたのに 災難なシロでした。
痛み止め効いてるととジャンプしちゃったりするので気をつけてください って言われたので
父さんと2人で監視してましたよ。ソファーの上り下りは抱っこで運んでました。
今日はずっと雨だったのでシロも諦めて寝てましたよ。
[ 2016/02/17 10:06 ] [ 編集 ]
ちこティママさんへ
コメントありがとうございます☆彡

そうなのよねぇ。そろそろ関節などの心配が出てくるお年頃ですよね。
昨日 獣医さんにも言われたんです。
ティアラちゃんは後ろ足に不安があるんですか。びっこひいちゃうと不安になりますね。
これからは母さんも気を付けて見てあげないといけないなぁと思った日でした。
[ 2016/02/17 10:14 ] [ 編集 ]
うわわ、本当に大したことなくて良かったです(>_<)
ニンゲンもワンコも年を取れば取るほど関節大事!!なんだなぁ~

シロ君せっかく父さんと楽しんでたのに災難だったね。
次雪降った時には、また楽しく遊べますように!

雪の下になにがあるか判断するのは難しいですよね…
ウチも気を付けないと。
…って、すばる地方全然降らないし、積もりもしないんですが☆
[ 2016/02/17 13:11 ] [ 編集 ]
シロくん(T-T)
シロくん、捻挫の痛さにびっくりしちゃったのですね。でも大事なくてよかったですね。お薬飲んだら治る?のお顔がスマイルにそっくりで、びっくりしました。(^_^)
スマイルはジャックにシッポの先を踏まれただけでも同じような叫び声をあげます(T-T)逆にジャックは足が折れたかと思うようなぶつけかたや転び方をしても、声ひとつあげません。後から気がついた時にはもう治りかけなのです。シロくん、痛かったけど、当分母さん、父さんに至れり尽くせり可愛いしてもらえるね♪ここぞとばかりに甘えっこになれるね(^_^)早くよくなりますように。
[ 2016/02/17 17:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/17 18:34 ] [ 編集 ]
シロ君、あんよの具合はどうでしょうか?
動画を再生していて、シロ君の悲鳴に、
私もビックリしましたが
モフえもんも心配顔でキュンキュン泣いてました。
ワンコ同士、シロ君の痛みが伝わったんでしょうか?
父さん、救急車並みのスピードで運転したんですね。。
きっとどのおウチもそうですよね。。。
あんよが折れたりしてなくてよかったー。
早く、捻挫が治りますように、、、
えも〜んず総出で治れパワーを送りますね!!
[ 2016/02/17 19:57 ] [ 編集 ]
シロくん!大丈夫?!(;゚Д゚)
父さんと遊べて楽しそうにランラン走ってると思ったら、急に悲鳴が聞こえてびっくりしました(/´△`\)
何もなさそうなところだったのに、きっと段差か石ころがころがってたんだね…
また父さんと元気に走り回れるように、しばらく安静にしてなきゃだね( ^ω^ )
母さんの手厚い看護があるし、きっと早く治るよ♪

お薬カリポリ食べられるなんて、シロくんエライ!!
るぅたん、ペッてするからな…(´ヘ`;)
[ 2016/02/17 21:25 ] [ 編集 ]
シロしゃま

しばらくは ご安静でお大事になさってくださいなのね
[ 2016/02/17 21:29 ] [ 編集 ]
えだ山まめ子さんへ
コメントありがとうございます☆彡

シロの悲鳴に1番驚いたのは飼い主ですよ (涙)
病院でも言われましたがやっぱり年なのねぇ。ちょっと悲しいけど現実なので
気を付けてあげなきゃです。
楽し過ぎた父さんとの雪遊び 来年からはほどほどに、ですね。
あらら すばる君地方雪積もらなかったんだ。残念 雪はワンコと子供は大喜び ♪ なのにね。
[ 2016/02/17 23:58 ] [ 編集 ]
スマイルちゃんままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

シロもかなり驚いて悲鳴あげましたが 母さんも驚きましたよ。
父さんなんか救急車並みの運転して病院へ行ってきました。
シロは特に痛みに弱い子でね。悪く言うとちょっと大げさなのよ。
でもワンコはお話出来ないので 病院へGO! です。ジャック君強い子なのね。
でもそういう子気を付けないとですね。 言葉話してくれると本当助かるのに・・・。
至れり尽くせりでシロもすごく良くなってますよ ♪
[ 2016/02/18 00:03 ] [ 編集 ]
鍵コメちゃんへ
コメントありがと ☆彡

はははー相変わらずの過保護な飼い主。この先思いやられるよね。
でも我が家の坊ちゃん あんよの具合が良くなったよ。
[ 2016/02/18 00:06 ] [ 編集 ]
ヨピえもんさんへ
コメントありがとうございます☆彡

母さんも何度も動画再生してみましたが どうやって痛くしたのかさっぱりわからず。
雪の下に穴でもあったのかしらね。
ともかく あの 悲鳴に驚いた飼い主 この雪で前の車がノロノロ運転でね
父さんクラクション連打 (汗) シロを愛する姿が見えました (笑)
ともかく 骨には異常なかったので良かったです。この年で骨なんか折ったら 治るのに時間かかりますうよね。
気を付けてあげなきゃ (涙) 治れパワーありがとうございます。
[ 2016/02/18 00:11 ] [ 編集 ]
るぅたんままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

るぅたんまま! 僕チン 痛くてびっくりして悲鳴あげちゃったんだ。
雪で下も見えないし 楽しく走ってたら急に あんよが痛くなったの。
それで 病院に連れてかれて どよよん MAX。
お家に帰ってからお薬飲んで 母さんが抱っこでソファーにあげてくれたりしてたら
良くなって来たよ。もう お薬は飲んで無いんだ。
るぅたんお薬ペッってしちゃうの? 僕チンね お薬飲むの得意なんだ (^з^)-☆
るぅたんも僕チン見たく飲めるようになるといいね。
[ 2016/02/18 00:18 ] [ 編集 ]
にあちゃんへ
コメントありがとうございます☆彡

にあちゃん ありがとう。僕チン 至れり尽くせりで王様になった気分で
安静にしてるよ。
きっと明日には普通にお散歩出来そう。心配してくれてありがとう にあちゃん ♡
[ 2016/02/18 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。