スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハチ 〣( ºΔº )〣

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

ある日母さんが編み物をしてると、何処からともなく

ジジジジッ

〣( ºΔº )〣 ハチ?

そうです! あのハチの音が聞こえる出ないの!

(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!?




いたーーーー !!!

これって ・・・。




スズメバチ ?




スズメバチだよね?
ゴロンとしてないし 身体が3つになってるし ・・・。

(((٩(๏Д⊙`)۶)))ぎゃー!!




シロのおケツの上にぃぃぃ
大事な息子が危険にさらされてる!




捕まえた \\\ ٩( ˘ω˘ )و ////
1発で仕留めてつぶしてやった。




母さんが大騒ぎで捕まえたのに全く知らんぷりのワンコ (╥ω╥`)

応援してくれたのはキキちゃん
母さん頑張ったよ (இдஇ )

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

あー怖かった (´-ω-`)
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2016/03/06 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(8)
ぎゃー。
おはようございます。
ハチをしとめた母さんはすごい~~ヾ(*´∀`*)ノ
そうそう・・・最近のセミナーで動物に噛まれたらってやつを勉強したんですよ。その中にモチロンハチの事例もありました。怖かったから・・・噛まれずによかったです。

シロちゃんが気にせず寝てるところが・・・笑っちゃった。母さんは「頑張ったで賞」ですね。
[ 2016/03/06 06:44 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君、キキちゃん、こんにちは(@^▽^@)

母さん凄い!可愛い息子の為頑張りましたね~一発で仕留めるとはさすがです(≧∇≦)b
私も昔自宅でハチと遭遇したときは、掃除機で吸い取りましたよ(^◇^;)
怖いもんね~母さん偉いよ本当に♪

シロ君、ハチの存在に全く気づいてなかったの?危なかったよね~(o;ω;o)
それにしても、もうハチが活動するほど暖かいのね(^ー^)いいなあ~

毎日残業続きの日々ですが、シロ君のブログに元気貰って頑張ってますよ♡
[ 2016/03/06 09:29 ] [ 編集 ]
キキちゃんのお母しゃん、スゴイです。
キキちゃんもビックリでしたか?(^_^)v

キョトンとしたお顔がイイですね。

何事もなくて良かったですね(^^;;
[ 2016/03/06 09:35 ] [ 編集 ]
ゆるりさんへ
コメントありがとうございます☆彡

仕留めましたよ! これ 1発で仕留めないと攻撃される! って思ったので
そぉ〜 と近付き バチッ! です。
ハチって怖いですよね。しかも家の中 Σ(゚д゚lll) 何もしなければ攻撃してこないって言うけれど・・・。
家の中にいたらやっつけないとね (涙) 母さん頑張ったよぉ〜。
シロ 1人 何も無かった様でした (; ̄ェ ̄)
[ 2016/03/06 09:57 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

あーーーー! 掃除機があるじゃないのぉーーー!
母さん1発で仕留めなきゃ攻撃されるってその事ばかり考えて 掃除機の存在なんて頭の隅にも無かったよ (涙)
家の中にハチなんて 最悪よねぇ。しかもこれスズメバチでしょ? 写真と同じだもの。
あ〜 シロね・・・ 全くハチには気付いてませんでした。寝てたもの Σ(゚д゚lll)ダイジョウブ?
母さん地方、寒かったり暖かかったりしてますが春は近づいてるのですね。
毎日 残業 ご苦労様です。体壊さないで乗り越えてください。このブログで元気になっていただけたら幸いです。

[ 2016/03/06 10:04 ] [ 編集 ]
ピヨジジさんへ
コメントありがとうございます☆彡

あははー やっつけてやりましたよ (`_´)ゞ
キキちゃん セコムしてなくって良かった〜。 家の中にハチなんて最悪の条件ですよね。
母さんには2人の息子が居るので頑張りました。
キキちゃんはビックリした様子も無かったですよ。この子本当 冷静な子だわぁ。
シロは寝てるし・・・キキちゃんは普通だし ・・・母さん1人でプチパニック Σ(゚д゚lll)
[ 2016/03/06 10:10 ] [ 編集 ]
怖い!
我が家も冬でも油断できないのです。薪ストーブを使っているので、その薪にうまく隠れて冬眠していて、我が家で目を覚まし、大騒ぎになることがあります。子供だけの時に、あらわれた時は子供が慌てて、携帯にに連絡してきて、私も慌てて帰ってきて仕留めて、再度出かけたなんてこともありました。
だから、夏は庭にスズメバチをつかまえる薬?みたいなもので誘引してつかまえています。春先に女王蜂を仕留めると、効果あるみたいです。「ぶ~ん」という音に敏感な我が家です。
アブも必ず出るし、もう山は嫌です・・・。

若い頃、16ヶ所スズメバチに刺されているので、もう大丈夫とは思いつつ2回目が怖いから・・・。

そうそう、シロ君のダイエットにおから、いかがですか?クレアは、これでだいぶ体重が減りました。
おからが、手に入らなければ、お豆腐を炒ってあげてもいいかな?
生肉をトッピングして、かなりやせました!
う○ちが、すごいのがでますが・・・・。びっくりぽんなくらいでます。
私も、おから料理に挑戦してみようかな。
[ 2016/03/06 11:17 ] [ 編集 ]
norimamaさんへ
コメントありがとうございます☆彡

えーーー! 薪についててそのまま冬眠、お家で目覚めるなんて怖すぎ Σ(゚д゚lll)
ハチって本当怖いですよね。
お姉ちゃん達 パニクったでしょ。気持ちわかるわぁ。母さんもプチパニックになったもの。
母さんもこのハチ 1発で仕留めないと攻撃してくる! って思って 覚悟決めました。
家の中で飛ばれたら 最悪の状況よね。捕まえてつぶしてやったよ!

おから それがダイエットに良さそう。しかも体にも良いですよね?
おからって多分手に入らない・・・。
お豆腐炒ってみようかな? ご飯の代わりになりそうですね。
うんち凄いの出るの? どんなのか楽しみになってきた。
[ 2016/03/06 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



