スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よだれが出ちゃう

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

今日は雨の母さん地方 (╥ω╥`)

さて先日シロの歯が抜けましたが




真ん中の2本が抜けてしまい 最近暑かったので




よだれが半端ない ( º▵º )〣




歯の無い所からダラダラですがな




そうなんだよね、暑いと口が開いちゃうんだよね




昨日 フィラリアの薬 ( 錠剤 ) もポロリと出て来たよ Σ(゚Д゚ノ)ノ

何度も食べようとするが ポロリと出て来るので母さん爆笑

あー面白かった (=^▽^=)
ワンコの前歯ってちっこいでしょ? 大した役にたってないと思ってたけど

なくなると色々問題出て来るんだね。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

良い子のみんなは歯磨きちゃんとするんだそ!
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2016/03/13 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(8)
こんにちワンU^ェ^U

あはー♪シロくん赤ちゃん返りー♪ますます可愛く愛しいシロくんですねー♪

マーくん獣医さん、虫歯なるよりは抜けてしまった方が良いとおっしゃってくれていました…(*^^*)

おかげさまでマーくん、虫歯なく最後の最後までカリカリフードをボリボリいただいてはりました♪

前の歯は、犬歯を除いて上下なくなっちゃいましたが、私の指についたヨーグルトをチュパチュパしてくれて、とても面白くて可愛かったです♪

とはいっても、もちろん歯があるに越したことはありません…!

シロくんも、歯も足も毛も大切にしてねー♪

あったかぃんだからソング、お気に召していただき嬉しゅうございましたなのねんU^ェ^U
[ 2016/03/13 02:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/13 09:15 ] [ 編集 ]
マーくんさんへ
コメントありがとうございます☆彡

大人になってからのシロは手のかからない子だったので よだれを拭いてあげたり
ポロポロ落ちてくる薬を飲ませてあげたりお世話するのがとても愛おしいです。
シロも朝ごはんのカリカリは問題なく食べてますよ ♪
マーくんもマーくん定食美味しそうに食べてたねぇ ♡
獣医さんも 炎症がない限り自然に任せて ♪ と言ってました。
残った下の前歯は4本 グラグラしてるのでそのうち抜けるでしょう。
これから残った歯を大切にして行かなくっちゃね。
[ 2016/03/13 10:30 ] [ 編集 ]
鍵コメちゃんへ
コメントありが様 ☆彡

そうなんだよ〜 永久歯だからなんぼワンコでも生えないよ ♪
年だからね仕方ないけれども、手作りご飯やってたでしょ。手作りご飯は柔らかいので
やっぱり歯が弱くなるんだね (涙) でも朝ごはんにカリカリ上手に食べてるよ。
歯がなくてよだれマンだけれどお世話楽しんでるよ。人間だって年取れば歯が無くなっていくもんね。

[ 2016/03/13 10:37 ] [ 編集 ]
シロくんこんにちわぁ
なめやで

なめもなぁしょっちゅう ミニおよだが顎にくっついてんねん
なめまだ3ちゃいやし 前歯もあんねんけど
しそのろーやからな…

なめも歯磨きがんばるでー
[ 2016/03/13 13:28 ] [ 編集 ]
なめちゃんへ
コメントありがとうございます☆彡

なめちゃんもミニおヨダ出ちゃうんだね。
僕ちんは暑くなるとボタボタだよ! 歯がなくなっちゃったからね。
しそーのーろーは大変だね。なめちゃんも歯磨き頑張ってるんだね。
僕ちんは歯磨き嫌いだけれでも 頑張ってるよ ♪
[ 2016/03/13 23:26 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか…
シロくんと母さんへ
こんばんは…
シロくん、前歯が抜けちゃったんですね(>_<)
大丈夫ですか?
人間と同じですね。
人間も前歯がないと息が漏れてしゃべりにくいし、飲み物や食べ物が出てきますもんね…
ワンコの差し歯とかあればいいのに〜
ほんとシロくん大丈夫ですか^^;
[ 2016/03/14 19:14 ] [ 編集 ]
ぽかりさんへ
コメントありがとうございます☆彡

抜けちゃったんです (涙) 人間と同じで歯茎が痩せて来るんですね。
ワンコの差し歯あるんですよ! でもね全身麻酔しなきゃいけないので断念です。
獣医さんは前歯無い子なんていっぱいいるよぉ〜 ♪ 全然大丈夫 ♪ はははー
って言ってました(笑)
シロは歯がなくても気にする事なく大丈夫ですよ。
お薬飲んだりするときちょっと不便だなぁ って言ってます ♡
[ 2016/03/15 02:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



