スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

階段その後

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日のこの花




モクレンらしい。 Dog tree の呼び名など調べていただきありがとうございます。

ハナミズキの樹皮の煮汁が犬の皮膚病治療に使用されたらしいのだ。

そこから Dog wood tree と呼ばれたんだって!

長いから wood を省略したんだな (´▽`) '` 多分、
Dog wood って言う人もいるよ

え? モクレンじゃないじゃないか!って?

それは 母さんも良く分からないが この説明のサイトに モクレンの写真もあったので

きっと、ハナミズキもモクレンも親戚みたい感覚で 同じ Dog tree になったのでは? と解釈しました。

さて、本題です。

シロの階段ですが キキちゃんがお気に入りでして




何かと階段で仁王立ち




階段が怖い兄ちゃん (╥ω╥`)




厳しいキキちゃん




キキちゃんの様子を動画でどうぞ ♪
音量注意



キキちゃんが上手に階段使います (*´艸`*)




ちなみにシロを乗せると固まり




泣きそうになります (இдஇ )

ホームセンターに行って シロが上れるような坂?的な物でも作ろうかしら? と思ってる母さんです。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

全く 困ったシロだわぁ (;´Д`)ハァ…
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2016/03/18 00:05 ] 動画 | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/18 05:21 ] [ 編集 ]
あははは、アカンたれのシロ君ですね〜^^;
まっ、シェリも階段全く使ってくれませんが(°_°)

キキちゃんがせっかく見本見せてくれてるのに、お兄ちゃんの威厳…無いですね^^;


そろそろシニアの領域のシロ君へ❗️
かーさん心配してくれているのだから、頑張って階段覚えよう(^^)
チッチは諦めてかーさんが台風でもお外に連れて行ってくれるので、階段ぐらい登りましょう❗️笑
[ 2016/03/18 07:56 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君、キキちゃん、こんにちは(*^▽^*)

残業シーズンは年イチ3月前半だけなのでもう大丈夫です(^ー^)
心配していただきありがとうございました(ゝω・)

シロ君、階段怖いんだね~キキちゃんが見本見せてくれたのに(^◇^;)
お家の階段と何が違うのか私にはわからないけど、本当に泣きそうな表情だもんねー(。>ω<。)
う~ん、坂作りの方が良いのかも… 
微妙な段差がイヤなのかな?
難しい問題なのね(-ω-;)
[ 2016/03/18 08:30 ] [ 編集 ]
鍵コメちゃんへ
コメントありがとー ☆彡

そうなんだよねぇ。シロの身体にしては階段が狭いのだよ。
ギリギリだもんね。落っこちそうで怖いんだと思う。
広い階段か スロープ作ろうと思ってるんだけど・・・。
この子の階段の登り方にも問題あるんだよ。何か考えて作ってみるね。
[ 2016/03/18 09:27 ] [ 編集 ]
シェリちゃんのオヤジさんへ
コメントありがとうございます☆彡

全くもってアカンたれのシロです。
キキちゃんなんか階段気に入ちゃっていつも遊んでますよ ♪

シェリちゃんのオヤジさんへ
僕ちんシロだよ! 僕ちん、この階段がとにかく怖いんだ
狭いし僕ちんの身体に合ってないと思うんだよね。
でも母さんが 僕ちんのためにどんな悪天候でもちっこに出してくれるから考えてみようかな。
でも怖いよぉ〜。
[ 2016/03/18 09:39 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

そうなんですか。一時的に忙しいんですね。
忙しい期間が終わって良かったです ♪

シロは 他所の家の階段も怖がるんですが なんとか降りて来るんです。
でもこの階段は絶対ダメみたいで 上に乗っけても固まってしまいます。
多分大きさの問題では? 壁も無いし落ちそうで怖いのだと思うの。
なんとか考えて 緩やかな坂的な物を作ってあげようかと思ってます。
キキちゃんは階段が気に入って今日は階段でお昼寝してましたよ
[ 2016/03/18 09:46 ] [ 編集 ]
動画、観ましたよ(*^^*)
キキちゃん、チョコン♪チョコンと上手に登ってましたね。
かわいい〜♡
シロくん兄ちゃんに教えてあげないとね(^^)

キキちゃんは、なんでもおもちゃにしてしまうのね〜。
スゴイなぁ(#^.^#)
[ 2016/03/18 12:07 ] [ 編集 ]
ピヨジジさんへ
コメントありがとうございます☆彡

キキちゃん上手でしょー ♡
もう、誰の階段なのかわからないです (汗)
キキちゃんすっかり階段が気に入って昨日は階段の上でお昼寝してましたよ。
オカメさんは臆病だと言うけれど・・・・。
好奇心旺盛なキキちゃん なんでも挑戦しちゃうので危なくって監視が大変です。
[ 2016/03/18 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



