スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

階段使ってるよ

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日は雨だったのでお家でダラダラ
なのでまた階段ネタです。飽きた?




シロが慣れるまで階段を使わなきゃソファーに上がれない様に障害物を置いてます。

この作戦 前の階段にも試したのだけど




階段の前で ぴぃぴぃ泣いてたの (இдஇ )

しかーし!

母さんが作った階段にしたらば




父さんからオヤツをもらい ぺろりんちょ




口をフキフキ




ぷりっとして




何も言わなくとも




階段使ってソファーに上がりました (〃o〃) ワ~イ

父さんと母さんにめちゃめちゃ褒められ ご満悦でしたよ

この階段、キキちゃんも気に入ったようで




キキちゃんステージになってます。
ご機嫌で歌っておられます (´▽`) '`


~ おまけ ~

姪っ子ちゃんが春休みに入ったので学校で育てた苗を持ち帰り母さんにくれました




キャベツの苗ですの
姪っ子ちゃん家には花壇が無いので母さんにくれたのだけれども ・・・。

どうするんだぃ? キャベツ ・・・( ⊙ ε ⊙ ;)

学校も無責任だよね。 せめてお花にしてくれないかね ┐(-。ー;)┌

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

マジどうする?キャベツさん (╥ω╥`)
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2016/03/21 00:05 ] シロと母さん | TB(0) | CM(6)
こんにちワンU^ェ^U

シロくんてば、学習能力お高いです♪大好きソファーでくつろいだり番頭さんできるね♪

キキちゃんも適応能力お高い♪大好きなお歌ステージでくりひろげられるね♪

母さんも、傾向と対策ばっちり♪そして、DIYの女王♪シロくんのためなら、え~んやこ~ら♪

キャベツの苗は、こんなに可愛いのですね♪丸くなる前にキキちゃんのおやつかな♪

地植えして丸く育ったら、姪っ子ちゃんズを呼んでお好み焼きいかがですか♪

学校の先生は、キャベツから赤ちゃんが生まれてくるかどうかの観察日記つけましょうの宿題ですかね…?

キャベジパッチキッズ…?!

あは~昭和~~~(*^^*)
[ 2016/03/21 10:26 ] [ 編集 ]
シロくん、スゴイです〜(≧∇≦)
とおっ!ってカッコイイですよ。

キキちゃんもビックステージでご機嫌ですね。
[ 2016/03/21 13:43 ] [ 編集 ]
シロ君、階段、とぉーってかっこいいよ!やったね♪♪
うまうまも、もらって、嬉しいねぇ

大好きなソファーも、これで安心だね!母さん、やりましたね( ´艸`)
母さんの、魔法の手に感服しますよ

[ 2016/03/21 16:00 ] [ 編集 ]
マーくんさんへ
コメントありがとうございます☆彡

あんなに怖がった階段、サイズの問題だったんですね。
シロに合ったサイズにしたら なんともまぁ使ってくれるじゃないの。
やっぱりあんよを踏み外しそうで怖かったんだね。可哀想な事をしたわぁ (涙)

キキちゃんも気に入ってしまい キキちゃんステージになってます。
この子 本当に適応力のあるオカメちゃんだぁ。オカメインコは怖がりで初めての物には近付かないらしいよ。
キャベツ! どうして学校でキャベツの種なんて植えたのか理解不能!
観察日記とかの宿題でもないのよ。ただ 学校では植える場所が無いので家に持ち帰えってもらった。
他の親御さんはどうしてるのかしら?

[ 2016/03/21 23:15 ] [ 編集 ]
ピヨジジさんへ
コメントありがとうございます☆彡

とおっ! って毎回上がってます (笑)
やっと長年の問題解決しました。シロには前の階段は小さかったんですね。
もっと早くに作ってあげれば良かったなぁ。と反省してます。
キキちゃんは前の階段も新しい階段も超お気に入り ♡
新しい階段はビックステージなので ものすごい歌ってますよ ♪
キキちゃんが1番幸せそうです。
[ 2016/03/21 23:19 ] [ 編集 ]
サリちゃんのままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

僕ちんたくさん 階段の練習してたくさんオヤツもらったんだ。
上手に階段 上ったり降りたりすると父さんと母さんがすごく喜ぶんだよ。
だから僕ちん 一生懸命階段使ってるよ ♪

シロの大好きなソファーもこれで安心して自分で登り降りさせられます。
やっと問題解決! とっても嬉しいです。
[ 2016/03/21 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。