スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Burritoはお好き?とちびーず

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

迷子のキャサリンちゃん



もう1週間も見つかってません
もし外でさまよってたら かなり汚れてると思います。

ビション飼ならお分かりかと思いますが モフ系は濡れると別犬に見えます




おそらくフワフワではないでしょう
痩せちゃてるかも知れません




見つけたら 「ごはん」に反応するらしいので 「ごはん」と言って見たり 何か食べ物があれば見せたりしてみてください

目撃情報でも 逃げられたとあるので追いかけるのはもっと遠くに行かせてしまう可能性があります。

とにかく見かけたら連絡してあげてください。

どうか よろしくお願いします m(_ _)m

早くキャサリンちゃんがお家に帰れる事を祈ります。

**********************

さて 昨日は Burrito を作ってみた。




材料です。レタスと玉ねぎ 撮るの忘れた ( º▵º )〣




まず お肉をシーズニーに漬け込みます。
母さんは鶏モモ使いましたが胸肉でも 牛肉でも OK




long grain rice 日本語でなんて言うか分からない (╥ω╥`)
コメ粒がちょっと長めなやつ
を炊飯器で炊き みじん切りにしたパクチーを入れ
ライムとレモンを絞って 塩を少々振りかける




混ぜ混ぜしますよ ♪
ちなみにアメリカではパクチーは Cilantro って名前で売られてます




お肉を焼きます。母さんはご飯にぶっかけるので一口大に切ったよ

材料の写真にある パン?で巻いて食べる場合は長く切った方が食べやすい




ピーマンと玉ねぎを炒めます




パクチーご飯の上に レタスの千切り 、ピーマンと玉ねぎの炒めたもの、写真右側のサルサ、お肉を乗っけて




出来上がり。
母さんは写真左側のサルサを食べる時にちびちび乗っけて食べるのが好きなので別皿にしました。
父さんはパン?で巻いて食べました。




この2種類のサルサ何が違うの?って?

向かって左側は コーンチップスに付けて食べるやつ調理されたサルサよ

右側のサルサは生の野菜サルサです。

とっても美味しかったのでお試しあれ~ (^ω^)

アボカド、豆、コーン なども用意して
パン?で手巻寿司みたく食べるのにおすすめです

今日の ちびーずは




リン君です ブログは わんぱくリンと愉快なモコリク♡ ← クリックするとブログに飛ぶよ

隣の大きな子はデカーズのリク君




リン君は 2013年7月9日産まれの2歳の男の子

4.2㌔ と身体は小さ目ですが、やんちゃ君 (^ω^)




ドックランで走り回るのが大好きな元気な男の子です。

リン君 ちびーず へようこそ ♪

こんなにちっこくて 壊れちゃいそうと思うのはでかいシロを毎日見てるからなのか (°∀°?)

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ちっこい子は身軽なんだね (╥ω╥`)
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2016/04/03 00:05 ] ちびーず | TB(0) | CM(8)
お料理美味しそうです!!
シロくんのベーって舌出してるの可愛いですね(^^)
目つぶってたり、表情豊かなシロくん♡

ちびーず加入させていただきありがとうございます(o^^o)
ちびーずのみなさん、よろしくお願いします!
うちのリンだけかもですが…
ほんとに身軽ですよ(笑)
リクに会うと嬉しくて、リクの足を潜って身体擦り付けたり∑(゚Д゚)
走りまわってピョンピョンしてたり…ただの落ち着きがないだけかな?(>_<)
[ 2016/04/03 07:45 ] [ 編集 ]
母さん、シロくん、キキちゃんこんにちは!

キャサリンちゃん…早く見つかってお家に帰れるように祈ってます…(ノ_<。)

シロくん母さんのうまうまクッキングを遠くから見学中?
ブリトーってタコスみたいにトルティーヤで巻いたもののことだけじゃないんですね?!
タイ米みたいな細長いインディカ米?だっけ、カレーとかエスニックな料理には合いますよね~(^q^)
シーズニーこっちにも売ってるかな?

ちびーずのリンくん♥かわいい~(*≧з≦)
2頭並んでる姿がまたラブリー♪
そうそう!今日初めてドッグショーに行ってきましたよヽ(*´▽)ノ♪
大きい子も小さい子もモフモフがいっぱいいて、テンションがあがりましたー!
けっこう小さい子いっぱいいたかも♪
ワンコ飼い初心者の為、るぅたんはお留守番だったので、みなワンを遠くから眺めてほっこりしてました(笑)
[ 2016/04/03 17:53 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君、キキちゃん、こんにちは(*^▽^*)

キャサリンちゃん、早くおうちに帰してあげたいですね…まだまだ寒い中どうやって過ごしてるのかと思うと切ないですね( ノω-、)

毎日ちび~ずちゃん達楽しみに拝見してます(*´∀`*)ノ
可愛い子ばかりだね♡♡

ウマウマが自分に関係ないと分かってるシロ君の顔が面白過ぎ(//∇//)
本当に人間ぽい表情するのね♪

母さんのお料理美味しそう(@^▽^@)食材揃えるだけで大変そうですね(^◇^;)
[ 2016/04/03 19:55 ] [ 編集 ]
母さん、お料理上手~
美味しそうです( ゜ρ゜ )
今日、ドッグショーに行ってお昼食べたのですが、パクチーが入っていて(普段食べたことない)私はちょっと苦手でした

リン君ちびーず入隊おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
実は、リン君ちびーずに入ればいいのにな~って密かに思ってました
さすが、リン君ママさん

そして、今日リク君とピースの兄弟とリン君にも会えましたよ~(^3^)/~☆

リク君のカートにピースを一緒に乗せてもらいましたが、二ワン共大人しく座っていました
接近しても嫌がらずに、じっとしてました
ほんわかした雰囲気も一緒で、お互いに何か通じるものがあるのかしら?

リン君は、今日も元気いっぱいでアースよりもやんちゃなんですよ~(笑)
ちびーずのモコナちゃんにも偶然にお会いして、写真撮りました
モコナちゃんも、ちっちゃくて可愛らしい女の子でした(*≧з≦)
[ 2016/04/03 21:22 ] [ 編集 ]
リンくんママさんへ
コメントありがとうございます☆彡

ちびーず入隊ありがとうございます。
いつも大きなシロを見ているせいか? ちっこい子が新鮮です (笑)
やっぱり小さいと身軽なのねぇ。
リンくんはぴょんぴょんって感じですよね。シロはドスドス ですからね〜。

シロはもらえないものはわかるらしく いつもふてくされています。
1人で自分の世界に入ってしまうのです 。
[ 2016/04/03 23:06 ] [ 編集 ]
るぅたんままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

母さんも良く分からないのだけれども ブリトーで注文すると お皿で食べる? 巻いて食べる?
って聞かれます。
母さんはいつもお皿派、父さんは巻いて食べる派です ♡
お米、そうそう! 細長いやつね! 前に日本米で作ってみたのだけど やっぱり細長いお米の方が美味しかったです。
シーズ二ーはメキシコシーズ二ーだったらなんでもいいと思うよ ♪ 大体味は同じだもの。

るぅたんままさんも行ってきたの? たくさんいて楽しかったでしょ。
るぅたんはお留守番だったのね。
ブログお馴染みさんがいっぱい居たそうですね。みんなに会えたかなぁ ♡
[ 2016/04/03 23:14 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

キャサリンちゃん可愛そうにね。まだ寒いでしょうに・・・。
母さんも早く見つかるよう祈ってます。

ちびーず 可愛いねぇ。ちっこくてとっても可愛い ♡ デカーズ、ちんまりあんよ
とはまた違った魅力があります。

うまうまの匂いがするのにもらえない・・・。
1人の世界に入り何かを悟ってました (笑)

食材ね、やっぱり日本で揃えるの難しいかしら。 材料揃うととっても簡単なんだけどね (ノ_<)
[ 2016/04/03 23:39 ] [ 編集 ]
ピース君の母ちゃんさんへ
コメントありがとうございます☆彡

実は母さんもパクチーは苦手だったのですよ!ちょっと臭いしね。 しかしですね
これがなんとも 癖になるのだ Σ(゚д゚lll)

ちびーず 続々 増えて来てますねぇ ♡ 嬉しい限りです。
おぉ ピース君母ちゃんもリン君狙ってましたか (笑)
リン君も可愛いねぇ ♡ うふふ、リン君 結構な暴れん坊のようですね。
元気があってよろしい! 暴れん坊ワンコ大好き ☆彡

みんなに会ってきたんですね。ピース君とリク君 きっと何か感じるものがあるんですよ! きっと
ワンコにしか分からない何かがあるんだね。

[ 2016/04/03 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。