
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2キロとちびーず

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

昨日はですね ・・・。




この ワクワク感たっぷりなシロを助手席に乗せて病院に行って来ました ( ̄◇||| ハハハ




まずは ちー させます。

実は、1週間前位から後ろあんよの様子がおかしかったの

寝起きに後ろあんよに力が入らなくなり ふらつくんです




お散歩1発目のちっこは片足上げるとふらつき両足付いちゃうのでちっこ出来ず (╥ω╥`)

でも歩いてるうちに治るのだよ




病院に行ってあんよグルングルン回されたり首もグルングルン

背骨のチェックやレントゲン

結果は arthritis 日本語で関節炎と言うのだろうか?
年を取ると関節が痛くなったり変形する アレです。

シロの場合 痛みは無いらしく 痺れの様な感覚らしいです。
初期症状




原因は 加齢と肥満 2㌔の減量を言い渡されますた (ノ*°▽°)ノ

ワンコの2㌔って凄いよね (╥ω╥`)
でも、クンパト大好きなシロが歩けなくなったら可哀想なので

母さん頑張る (ง •̀_•́)ง




そして、病院から処方されたサプリメントと人間用の Fish Oil を服用します。

シロが歩きたければお散歩OKでも途中歩きたくなくなったら歩かせない様にだって

実は 獣医さんに言われて気付いたんだけど

少し前から兆候があったのだ ( º▵º )〣
母さん気付いてあげられなかった (╥ω╥`)

それはまた次に ・・・。

さて 今日のちびーず




寿珠 ジュジュちゃん
2015年1月9日産まれの女の子
体重は4.5㌔




ペットショップで8ヶ月になったジュジュちゃんに出会い
今までビションフリーゼを知らなかったジュジュちゃんのママと、ママのママが一目惚れ

そりゃそうだ こんなに可愛いんだもの

真剣に悩んで迎え入れたそうです




ジュジュちゃんが来て半年が過ぎ毎日楽しくなったそうです。
最近、まんまる頭になり 「耳は何処にあるの?」と聞かれるそうです。

ジュジュちゃん ちびーずへ ようこそ ♪

まだまだ ちびーず入隊して来ますよ
すげーな ちびーず 。:+((*´艸`))+:。

今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。


デカーズ☆ちんまりあんよ隊☆ちびーずなmore? 可愛い子勢ぞろい


また遊びに来てくださいね。

良かったら応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日から豆腐ご飯のシロさん気に入ってくれるかな?
いつも応援ありがとうございます。




[ 2016/04/09 00:05 ] シロ体の変化 | TB(0) | CM(4)
こんにちワンU^ェ^U

ふれーふれーシロくんー!

もっともっとー!ふれーふれー母さんー!

シロくん、いつも父さん母さんお側にいてくれて安心安心、だいぢょヴだいじょヴ!

シニアっ子になった我が子と一緒にいれるのは、このうえない幸せ…(*^^*)

シロくんとの新しい物語、はじまりはじまりです!

おチビちゃんズ、愛され顔の癒し顔、みんなみんななんちゅうかわぃらしぃー♪

デカーズ☆ちんまりあんよ隊☆ちびーず、盛り上がってますね!



[ 2016/04/09 01:10 ] [ 編集 ]
マーくんさんへ
コメントありがとうございます☆彡

とうとう来ましたよ。加齢による症状が・・・・。
ちと、早くないかぃ? と尋ねたら ちょっと太ってるからねぇ。あんよに負担かかってるよ・・・。
と言われてしまいました (涙)
まずはムリの無い なおかつ満腹感のあるダイエット 開始しましたよ〜。
いつまでもクンパト行かせたいもんね ♪ 楽しく頑張ります!

おチビちゃんズ 可愛いねぇ〜 ♡ 抱っこしてみたいわぁ ♡
デカーズ☆ちんまりあんよ隊☆ちびーず 盛り上がってきましたよぉ〜 ♪
[ 2016/04/09 09:42 ] [ 編集 ]
母さん、シロ君、キキちゃん、こんにちは(*^▽^*)

シロ子ちゃん、可愛いかったです(//∇//)後ろ姿は、女の子だったよ♪
でも、シロ君どんよりしてたね(^◇^;)

減量大変だね~2キロって大きいもんね(。>ω<。)
あんよに負担かけないようにダイエットって、食指制限がメインになるのかな?母さんも大変でしょ(o;ω;o)
シロ君と頑張って下さいね(*ゝω・*)ノ

毎日紹介されるモフッコちゃん達が可愛い過ぎる(≧∇≦)b
メンバーどんどん増えて楽しみも倍増♡♡どこまで増えるのかも、楽しみですね~
[ 2016/04/09 12:32 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
コメントありがとうございます☆彡

シロ子ちゃん、女の子に見えました?
やっぱり母さんの先入観なんでしょうか? とっても怪しいワンコに見えるのは・・・。

ダイエット難しいです。人間でも2キロは大変ですよ。
でも 関節に良い食材を取り入れながらダイエットご飯作れるよう頑張ります。
ドックフード食べてくれると1番良いのですが・・・ねっ。
ちびーず可愛いでしょ。毎日色んなワンコ紹介出来るの楽しいです ♪
[ 2016/04/09 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



