セカンドオピニオン

こんにちは。
今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございます。

デカーズ☆ちんまりあんよ隊☆ちびーず&more? 今日は まうたんだよ


さて、日に日にシロのあんよの状態が悪くなってるのです (>︿<。)

父さんが 会社の人に聞いた病院に行って来たよ

でも 結果は同じでした (╥ω╥`)




上手に歩けないので 道路を渡る時は母さんが抱っこ




外に出る時はトイレのみになってしまった。




今は上手に歩けないけれど サプリメントとダイエットで
また えっほ えっほ が見れる様に 頑張るよ (ง •̀_•́)ง

わかりにくいですが動画撮りました
道路沿いなので音がかなりうるさいです

音量注意



ヨチヨチです (>︿<。)

こんなん急に悪くなるのか?と聞いたらば ・・・・。

前から悪くなって来てるけど お散歩好きな子は歩くんだよ

だから飼い主が気付かないで歩かせて悪化するケースが多いんだって ( º▵º )〣

でも! ダイエット&サプリでまた歩ける様になった子もたくさんいるそうだ




頑張ろうね!シロ (๑•̀ •́)و✧


~ おまけ ~



シロのセコムコーナー 丁度良い高さの台が見つからなかったので衣装ケースで作って 敷物しいたのですが 滑って危ないので




トイレマットを買って来た ❀.(*´▽`*)❀.





トイレと同じ色だよ!と父さんに指摘された件 ( º▵º )〣

トイレの電気の加減で写真では色が違うが全く同じでした (╥ω╥`)

男の子だから青がいいかな?と思っただけなのに ・・・(๑•́ ₃ •̀๑)


今日は「シロの日記」にご訪問いただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


良かったらシロ子ちゃんをポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

おやつ激減でふてくされ気味のシロさん ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2016/04/13 00:05 ] シロ体の変化 | TB(0) | CM(24)
シロ君、早く足が良くなって「えっほ、えっほ」出来るようになると良いですね^^;
人間と同じでやはりワンちゃんも高齢になる程、体重オーバーは身体に負担が大きいのかな?

シロ君、何でかーさんがおやつくれないのかな?と思っているかもしれませんが、ここは甘やかさずにガマンですね(°_°)
シロ君の為に、心を鬼して頑張って下さいませ〜(^^)

オヤジもええ加減痩せなければ(°_°)
シロ君見習って頑張ります❗️
[ 2016/04/13 07:33 ] [ 編集 ]
シロ君!母さんおはようございます(^◇^)

あんよ・・・心配ですね。
シロ君が雪であんよを痛めた後、しばらくしてからUPされた
えっほえっほお散歩の動画を見たときに、後ろ足の違和感
を感じて心配に思ったことがありました。

ティさんも、実は膝に若干違和感がありまして、痛めたことも
あったんです。なので散歩中につかれてくると抱っこ~になるので
距離考えて歩かないと、帰り抱っこで大変なことになるんです!

痛めてるときは安静とダイエットですね。。。

どうかお大事にしてくださいね。
[ 2016/04/13 08:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/13 08:15 ] [ 編集 ]
シェリちゃんのオヤジさんへ
コメントありがとうございます☆彡

ワンコも高齢になると体重オーバーは足腰に負担がかかるんですね (涙)
また 「えっほ えっほ」が見られるようにダイエット頑張ります!
オヤツね・・・。不思議そうな顔で見られるんです。
どうしてくれないの? ちょっと小さいよ! って見るのですがここは心を鬼にしてます。
父さんもシロに見られるので間食してません。家族みんなで頑張ってます。
[ 2016/04/13 09:35 ] [ 編集 ]
ちこティママさんへ
コメントありがとうございます☆彡

気付かれてたんですね。母さんも歩き方がなんか変だなぁとは思っていたのですが
家の中で走ったりジャンプするもんだからすっかり油断してました (ノ_<)
ティアラちゃんもあんよ痛めたんですね。
そうなの! トコトコ歩いてると途中から歩くの嫌がり抱っこはキツイですね (涙)
今はトイレしか歩けませんが良くなったら帰りを考えてお散歩行きたいと思います。
ダイエットも頑張ってますよ ♪ 母さんは毎日心を鬼にしてます!
[ 2016/04/13 09:42 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
情報ありがとうございます☆彡
あら! 炎症にも効くんですか!
こちらにもあるか調べてみます。
[ 2016/04/13 09:45 ] [ 編集 ]
毎日シロくんどうしているかなって朝が始まります。
犬はコミュニケーションが上手だけれど、言葉を話さないのでどのくらい痛いのかこちらはわからず余計に心配してしまいますね。

ダイエット&サプリでお散歩行かれるように早くなるといいですね。良くなるように祈っています。
頑張ってね。
[ 2016/04/13 09:57 ] [ 編集 ]
シロ君♡早く足よくなってえっほ、えっほのお散歩に行けるとよいですね。動画みたら本当に痛そうですね。
ダイエットとサプリでまた行けますよ。シロ君、また、いっぱいクンクンパトロールしなきゃね。
シロ君、母さん、頑張れ(۶•̀ᴗ•́)۶
[ 2016/04/13 12:36 ] [ 編集 ]
シロ君、雪の時に足を痛めたのでなかなか治りにくいのかなと思ってたけど…
ウチのご近所の高齢レトリーバーちゃんも前足の関節炎でお散歩バギーになりました。
シロ君もその子も早く良くなれ~!!

シロ君、すばると一緒にダイエット頑張ろう!!
[ 2016/04/13 17:55 ] [ 編集 ]
こんにちワンU^ェ^U

シロくんとの長い生活のなか、たくさんの楽しいこともあれば、時に考えちゃうこともありますよね

でもでも、シロくんにとって唯一無二の最高の飼主さん

誰がみても最高の飼い主さん、自信もってください

シロくん、これからまたまたまだまだ可愛い盛り

あれこれ一緒に試行錯誤、長ーい長ーい生活のはじまりはじまり

セコムコーナー、滑り止めマット、そうそうご飯スタンドもちょい高めに

マーくん、キキちゃんと一緒にフレーフレーシロくんーしますなのねん
[ 2016/04/13 18:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/13 18:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/13 19:33 ] [ 編集 ]
シロくんいまな安静にしてダイエットがんばろー!
痩せると足腰への負担が少なくなるでしょうね
しっこするとき脚を上げることができるんだからきっとまだ軽症なのよね
以前のように毎日お散歩に行けますように祈ってるからね
[ 2016/04/13 21:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/13 22:42 ] [ 編集 ]
Buddy ちゃんのママさんへ
コメントありがとうございます☆彡

嬉しい言葉ありがとうございます。シロがどうしてるかな?と思い朝が始まるなんて!
ブログをやってて良かったなぁと思う瞬間です。
そうそう、今回ほどお話出来たら・・・。と思った事はありませんでした。
今、母さんに出来る事は ダイエットしてあんよへの負担を減らしてあげる事ですので
頑張りたいと思います。
サプリはね、オヤツ減らしたせいか? 喜んで食べてくれます (笑)
また えっほ えっほ とお散歩出来るようシロと一緒に頑張りたいと思います。
[ 2016/04/13 23:24 ] [ 編集 ]
ふぅ君ままさんへ
コメントありがとうございます☆彡

この歩き方、見ると泣きそうになりますが、また えっほ えっほ とお散歩出来るように
今、母さんに出来る事はシロのダイエット頑張りたいと思います。
クンパト命のシロだもんね。体重減らしてあんよへの負担を減らしてあげなきゃ!がんばるぞ!

[ 2016/04/13 23:28 ] [ 編集 ]
えだ山まめ子さんへ
コメントありがとうございます☆彡

ご近所ワンコも関節炎なんですか。
やはり高齢になると色々出てくるんですね (涙)
シロも昨日からバギーお散歩デビューしました \(^o^)/ なんだかとっても楽しそうだったので
これからバギーお散歩してあげようと思いましたよ ♪
すばる君もダイエットなの? 仲間がいるとシロも頑張れそう ♡
[ 2016/04/13 23:33 ] [ 編集 ]
マーくんさんへ
コメントありがとうございます☆彡

そうなんですよね。一緒に暮らしていく以上、悪い事も良い事も
時には悩んだり、色々あるから楽しいのですよね。
今回は 病気知らずのシロがこんな事になってしまいかなりうろたえましたが
皆さんに応援していただき前向きになる事が出来ました。父さん重症 (涙)

マーくん ! フレーフレー 応援ありがとう ♪
[ 2016/04/13 23:37 ] [ 編集 ]
最初の鍵コメさんへ
色々とありがとうございます。
ご心配おかけしました。
[ 2016/04/13 23:39 ] [ 編集 ]
あんよ
シロくん母さんキキちゃんこんばんは★
動画みるとシロくんのあんよ辛そうで心痛いです(;_;)でもダイエットとサプリで回復できるし、シロくん絶対大丈夫!!
またえっほさんぽできるように精一杯応援してます(^O^)/
手羽先の煮こごりをフードに混ぜてあげると関節にもよくて食いつきもよくて、しかもカロリー抑えられるからシロくん食べるかな?♡おにぎりは氷の容器にゼリーを作り置きしてます(^-^)/
シロくんちんまりあんよの隊長だからあんよお大事にね♡
[ 2016/04/13 23:39 ] [ 編集 ]
鍵コメちゃんへ
コメントありがとー ☆彡

可哀想でしょ (涙)
まずはダイエットして足に負担がかからないように頑張ってる!
後はサプリで様子みる事に、悔いの無いよう頑張るよ ♪
父さんの方が重症だよ・・・。
[ 2016/04/13 23:42 ] [ 編集 ]
ともみんさんへ
コメントありがとうございます☆彡

今は無理は出来ないのでダイエットで軽くなったらまたきっと
歩けるようになると思います。
今まで相当あんよに負担がかかってたのでしょうね。
足上げちっこも3回に1度位は失敗するのですが 高々とあんよあげてます!
また皆さんに 元気なお散歩見せる事が出来るように頑張ります!
[ 2016/04/13 23:46 ] [ 編集 ]
3番目の鍵コメさんへ
コメントありがとうございます☆彡

鍵コメさんも先代ワンちゃんのお世話して来たんですね。
先代ワンちゃんゆっくりと頑張ってくれたんだ〜。
シロも焦らずゆっくり じっくり 治してあげたいと思います。
ダイエットも急激は身体に良く無いものね。
オヤツ激減で毎日ふてくされ気味なシロです(笑)

ピース君とアース君のセーター可愛いでしょ ♡
モデルが良いと 母さんセーターも高価に見えるよ Σ(゚д゚lll)
[ 2016/04/13 23:53 ] [ 編集 ]
まどかキムチさんへ
コメントありがとうございます☆彡

母さんもシロの歩き方を見ると泣きそうになります。
でも ダイエットして軽くなったらあんよへの負担もなくなるしサプリで関節強化!
また歩けるように頑張りますよ!

そう! 鳥の煮こごり関節に良いんですよね〜。
必死に調べたの ♡
なので煮こごりで野菜を煮て豆腐に混ぜてあげてます。お肉もちょこっとね ♡
お豆腐でボリュームアップ して満腹感出してます。
美味しいみたいでモリモリ食べてますよ ♪
煮こごりゼリーもいいですねぇ ♪ 作ってみます。
ちんまりあんよ隊としてこれからあんよを大切に頑張りますっ!
[ 2016/04/14 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL